ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

NBAの試合で渡邊雄太選手を見た!!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

NBA初参戦』のお話です!

日本にいた頃は観る専門ですが、サッカー派だった私、野球派だった夫。

アメリカでは何か二人で楽しめるスポーツはないものか?」と探していると…

なんだか熱そうなものを発見!!

f:id:gacham:20191008024520j:image

なんとメンフィスで12/14にNBAの日本人在籍チーム同士の試合があると大々的に宣伝されていました!

渡邊雄太選手の所属するメンフィスグレズリーズvs八村塁選手の所属するワシントンウィザーズ!!!

 

「こりゃ行くでしょ!」ということですぐにチケットを取りました。

ただ、勢いに任せて結構いい席を取ったは良いものの、

実は、二人ともバスケの知識はほぼない…。

 

このまま12月の突然メインイベントを迎えるのが不安だったので、

先日会場の下見も兼ねてNBAのオープン戦を見に行ってきました!

会場 FedExForum

f:id:gacham:20191008024600j:image
「駐車場が混むかな?」ということで、夫の職場に車を停めてそこからUberで来ましたが大正解。

まだオープン戦なので人は少な目ですが、駐車場や道路にたくさんのPOLICEがでて交通整備を行っていました。

 

手荷物・ボディチェック~チケット提示

 こういうボディチェック的なものに毎度ひっかかる私ですが、今回もやらかしてしまいました。

飲食物持ち込み禁止なところに水筒を持ってきてしまったのです…

中身はもうほとんど入ってなかったので中身だけ捨てようとしたら「中身を捨ててもダメ」と。水筒ごと捨てるしかないのか…と悲しい顔をしていたら係の人が「特別にこれを薬ってことにしてあげる」と、タグをつけて通してくれました。

お手数おかけしました、次から気をつけます…

でも、何も持っていなくても飛行機のボディチェックで結構引っかかる私。体から何か放射されてるんだろうか?

 

メンフィスグレズリーズvsMACCABI HAIFA B.C.

初参戦で会場全体の雰囲気を知りたかったのであえて3階席をチョイス。

オープン戦ということで、席は結構ガラガラでした。

f:id:gacham:20191008024819j:image

チームマスコットの熊。結構怖い顔しています。
f:id:gacham:20191008024805j:image

この日はイスラエルのチームとの試合でした
f:id:gacham:20191008024808j:image

結果3階席でも十分楽しめました!!

ダンクとかも普通にしちゃう!!
f:id:gacham:20191008024816j:image

ただ、渡邊雄太選手はずっと控えでなかなか出てこない…
f:id:gacham:20191008024825j:image

今日はもう出ないのかなと諦めていたら最後8分だけ出場!!
f:id:gacham:20191008024812j:image

渡邊雄太選手がでた瞬間、会場が結構わーっと盛り上がって「お!人気者か!」と嬉しかった♥

帰ってから調べてみたら、渡邊雄太選手はグレズリーズの二軍チームハッスルズの試合に出ることが多いようで、昨シーズン11分しかグレズリーズの試合には出てなかったそう!

なのでこの日の8分はかなり貴重な時間だったのです!グレズリーズ2年目で育成中の期待の若手なのかしら?

試合後はショップへ

試合が終わり、すっかりファンなもんでwそのままお土産を物色!!

f:id:gacham:20191008024905j:image
f:id:gacham:20191008024901j:image

小さなボールを買いました!!
f:id:gacham:20191008024856j:image

「12月にこれに渡邊選手のサインがもらえないかな~?」なんて淡い期待をいだいています!

12月の試合もまたレポします!!

ぴんくのねずみ

ランキング参加してます!!

↓↓ピンクのおみみの熊をワンクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
みみつけても怖いね