ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アーカンソー州 リトルロックの旅 ~またビールを飲みに来ました~


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

リトルロック旅行』についてのお話です!

少し前にアーカンソー州リトルロックにいった記事を書きましたが、

 前回と内容を変えて…また行ってきました!!w

アーカンソー州 リトルロック旅行 一泊二日

f:id:gacham:20190923230111j:plain

オレンジラインをひいたところは今回の訪問先。

その他の♥マークは前回の訪問先です。

gacham.hatenablog.com


 

【ランチ】  ハンバーガーショップ The Root Cafe

旅行先で食事をするお店はGoogle mapで探します。

口コミ数と☆の数を見て、今回はコチラに行ってきました!!

The Root Cafe

f:id:gacham:20190922115404j:image

このド派手な壁が目印です。

外観はこんな感じ。
f:id:gacham:20190922113824j:image

駐車場もいっぱいで、お客さんもたくさん!!

f:id:gacham:20190924000040j:image

これは期待できる…☆(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

f:id:gacham:20190922113944j:image

レジに並び注文と会計を先にするシステム。
f:id:gacham:20190922114302j:image

サンドイッチやデザートなど、他にもメニューは色々ありましたが、

ハンバーガがメニュートップに載っていたのでハンバーガーをチョイス☆
f:id:gacham:20190922113926j:image

 

とても美味しいバーガーでした!!

\(^o^)/

バンズも美味しいし、

アメリカのサラダには珍しいくらい、ドレッシングも美味しかった!!

口コミの高評価納得のお店でした。

 

【ブリュワリー】Rebel Kettle Brewing

続いて、歩いてこちらのブリュワリーへやってきました

Rebel Kettle Brewing
f:id:gacham:20190922114307j:image

f:id:gacham:20190922113939j:image

店内からお隣に併設されている醸造所が見えます
f:id:gacham:20190922114318j:image

店員さんおすすめを聞き、三種類飲み比べ
f:id:gacham:20190922113819j:image

なかなか個性の強いビールたちでした

一番右の定番ビールが一番飲みやすかったです

ただ…むむー…再訪はないかな?というブリュワリーでした

 

【ブリュワリー】Lost Forty Brewing

Rebel Kettle Brewingのお隣にもう一軒ありました

Lost Forty Brewing
f:id:gacham:20190922113930j:image

骸骨がお出迎え。
f:id:gacham:20190922113923j:image

f:id:gacham:20190923112924j:plain

席についてメニューを見て4種類の飲み比べセットを発見!!
f:id:gacham:20190922113815j:image

12種類の中から4種チョイス
f:id:gacham:20190922113949j:image

お隣のブリュワリーが微妙だったので「こちらはどうかな?」と心配でしたが…
f:id:gacham:20190923112854j:image

めちゃくちゃ美味しかった!!

(^^♪
どのくらい美味しかったかというと…

グラウラーでお持ち帰りするレベル!!

f:id:gacham:20190923112921j:image

先日行ったナシュビルのブリュワリーで、

水筒のような、牛乳瓶のようなものに

ビールをつめてお持ち帰りしているおじさんに出くわしまして…

「あれはなんだ??(゚д゚)!」

と調べてみると、グラウラーというそうな。

グラウラーとは…

生ビール用の再利用できるお持ち帰り瓶のこと。

一番多いのは64オンスの大瓶(約2000㎖)で、32オンスや128オンスも珍しくない。

⇒炭酸の飲み物(ビールなど)を入れられる魔法瓶 DrinkTanks ドリンクタンクス Growler 32oz (0.94L) 真空断熱グラウラー OBSIDIAN 

 ここのブリュワリーはフードも充実していて、朝食やランチもやっているようで、

それ目当てに来ているお客さんもたくさんいました。

是非また来たいブリュワリーです。

f:id:gacham:20190922114313j:plain

缶ビールでも販売してました!

【晩御飯】Three Fold Noodles+Dumpling Co.

 我が家で外せないお店、リトルロックで夕食はやっぱりこちら

Three Fold Noodles+Dumpling Co.
f:id:gacham:20190922113801j:image

f:id:gacham:20190923112953j:image

 旦那さんお気に入りのお店で、

旦那さん曰く「台湾で食べた美味しいヌードルの味だ!」そうです。

【宿泊】 La Quinta inn & Suites by Wyndham Downtown Conference Center

アメリカのホテルって日本と比べたら下限が高くて、

安くとも100ドルはこえることが多いのですが、

今回泊まったコチラこの日は…なんと!朝食付きで一泊78ドル!

旦那さんも「安すぎる!!」「怪しい!」と。

口コミを見てみると、やはりかなり低い…

まぁ、今回の旅行の目的は「ビールを飲んで美味しいヌードルを食べる」だったので、

ホテルは多少汚くていいかと覚悟して宿泊。

確かに、かなり古いホテルで、

「お部屋を掃除してくれた人は白い猫を飼っているかな?」と思っちゃうくらいの清掃っぷりでしたがw

シーツやタオルは清潔だったので全然満足なお宿でした。

一番嬉しかったのが朝食!!

 

f:id:gacham:20190923113023j:image
ワッフルを自分で焼くスタイルでした♥f:id:gacham:20190923113031j:image

マフィン色々♥
f:id:gacham:20190923113040j:image

前日食べ過ぎたのでちょっとずつ。
f:id:gacham:20190923113027j:image

そのほか、パン用のジャムやピーナツバターも充実していましたよ~

安いなら全然あり☆な宿でした

【朝散歩】 Clinton Presidential Park Bridge

朝食を食べ終え運動がてらお散歩へ

このリトルロックという町はクリントン元大統領の生まれ育った町として有名で、

クリントン」と名の付く建物や公園が多くあります。

 

f:id:gacham:20190923113204j:image

クリントン図書館前のモニュメント。
f:id:gacham:20190923113159j:image

そして散歩はクリントン橋へ。

f:id:gacham:20190923113524j:image

f:id:gacham:20190923113508j:image
f:id:gacham:20190923113521j:image

自転車のサイクリングロードになってました
f:id:gacham:20190923113517j:image

駐車場が無料なので車をとめて橋をお散歩。

すれ違うサイクリングの人たちがみんな挨拶してくれて、気持ちのいいお散歩でした。

 

【帰り道】 Ole Sawmill Cafeで昼食

我が家の週末旅行は「1日目はお酒を飲み、2日目は早めに帰宅の途に就き週明けに備える」というスタイルなので、

二日目の昼食がなんとなく旅の締めのような感じです。

帰り道、高速沿いのこちらのお店でランチにしました。

Ole Sawmill Cafe

f:id:gacham:20190923120105j:image
f:id:gacham:20190923120112j:image
f:id:gacham:20190923120117j:image
f:id:gacham:20190923120108j:image

基本はバイキングのお店のようですが、私たちは単品で注文しました

またまたハンバーガーw

f:id:gacham:20190923120038j:image

口コミはあまりよくなかったので期待していなかったのですが、

やはりアメリカのハンバーガーとポテトは裏切らない!!※マックを除く

なかなか美味しいハンバーガーでした!!

\(^o^)/

口コミが良くないのはバイキングメニューに対してなのかも?

 

 

そして無事に帰宅して旦那さんと乾杯

f:id:gacham:20190923120216j:image

さぁ、次はどこへ行こうか…

 

ぴんくのねずみ

ブログランキング参加してます

↓↓マリオやったら2秒で死亡↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
バナークリックが一票になります