ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

中国人のおじさんの正体


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

ESLのクラスメイト、中国人のおじさん』のお話です!

 

先日の記事に書いた、中国人のおじさん。gacham.hatenablog.com

 

独自の英語学習を続けているため、自分の名前を聞かれても答えられるかどうか…ハーフハーフ、という感じです。

「あのおじさんは、一体何者なんだろうか?」と、生徒間の話題に上ることも増えてきていたある日、

授業中、ついに彼の正体が判明しました。

 

その日の授業は「Small Talk(世間話)をしましょう」ということで、

f:id:gacham:20191210095827j:image

トークテーマは「あなたの仕事」

 

それに翻訳機を通しながらも、超敏感に反応したおじさん。

そして、「ここは俺の出番!」と言わんばかりに一言…


f:id:gacham:20191210095818j:image

発音は明らかに「I am BUS!!」

なので、クラス中が、???????
f:id:gacham:20191210095822j:image

 そして、先生が「バスの運転手ということ?」と聞くと、

そのおじさんと親しいらしい中国人のおばさんが「He is BOSSと助け船。

そこで、彼はアメリカで会社経営をしている社長だということが判明!!

普段、部下から「ボス!」「ボス!!」と呼ばれているようで、それを言いたかったみたいです。

そして、言われてみれば、金の腕時計してるし、見るからに全顎真っ白なオールセラミックインプラントだし、いつも小脇にクラッチバッグ抱えてくるし(?)…お金持ち要素満点なのです。

そして何よりも、

部下だとしたら絶対に言うこと聞かないタイプ!!!

きっと(どちらかというと)社長向き!!

f:id:gacham:20191126102433j:plain

彼の95パーセントは自由で出来ています。

 ちなみに、「自分で自分をボスというのは、ちょっと偉そうだから、managerとかのほうがいいよ~」と先生に訂正されていました。

 

ブログランキング参加してます\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おじさんワンクリックが一票になります!!

 

おじさんのネタは尽きない!!

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟