ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【夏のロードトリップ4日目】シダーキーのレストラン


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『シダーキーのレストラン』のお話です!

昨日の記事の続きです。

gacham.hatenablog.com

タラハシーから南下して、フロリダにある小さな島、

シダーキーまでやってきました。 

 カヤックの上でゆで卵しか食べていなかったので、

まずは町中のカフェで腹ごしらえ。

f:id:gacham:20210614230529j:image

閉店ギリギリに滑り込みました。
f:id:gacham:20210614230534j:image

テラス席もあります。
f:id:gacham:20210614230544j:image

店員さんに「サングリアがおすすめ☆」と言われたので、サングリアを注文。
f:id:gacham:20210614230606j:image

グラスのふちについてるのは塩かと思いきや、砂糖でした。

 

「海沿いまで来たので、海鮮が食べたい!」と、

クラムチャウダーを注文。
f:id:gacham:20210614230537j:image

濃厚で美味しかったです♥

 

あと、ランチセットがあったので、

その中から白身のフライと海老のソテーをオーダーしました。

f:id:gacham:20210614230525j:imageアメリカでこれ系の食事を頼むと

毎度アンビリーバブルな量のソースがついてきますが、

ここももれなくそうでした。
f:id:gacham:20210614230615j:image

お腹を満たせたので少しシダーキーの中をお散歩。
f:id:gacham:20210614230548j:image

海沿いにあるレストランエリアにやってきました。
f:id:gacham:20210614230557j:image

釣り道具をレンタルすることも出来るみたいです。
f:id:gacham:20210614230610j:image
この辺りのレストランは、どこもこんな感じでオーシャンビュー。
f:id:gacham:20210614230522j:image

バーを見つけたので入ってみました。

f:id:gacham:20210614230636j:plain

小さな観光地なので、にぎやか過ぎず落ち着いていて、いい雰囲気。
f:id:gacham:20210614230540j:image

海を見ながら一杯…
f:id:gacham:20210614230601j:image

生のオイスターとクラムとともに。
f:id:gacham:20210614230514j:image
⇓⇓オイスターはこちらの方が美味しかったデス⇓⇓

gacham.hatenablog.com

 

やはり海沿いの町っていいなあ… 

 

つづく。。。

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥