ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【レシピ】アメリカの材料で作るフィナンシェ ~エシレに憧れて~

 
f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『フィナンシェレシピ』のお話です!

以前購入したコストコのアーモンドプードル。

Kirkland  Almond Flour

スノーボールクッキーを作りたくて購入したものの、量が量なので、なかなか消費が進まない…

gacham.hatenablog.com

旦那さんは甘いもの苦手なんですが、エシレフィナンシェは大好きです。

しかしアメリカのフィナンシェは甘すぎて食べれない(;´Д`)」

そんな旦那さんのために…

アメリカで手に入る材料で作る、(エシレ風)フィナンシェのレシピを紹介します。

エシレの公式HPにレシピも載っているのですが、アメリカの材料でその通りに作ると甘すぎたので、旦那さんの口に合うようにアレンジしています。

材料

Unsalted Butter…90g

Egg White…110g(大体卵3個分)

Salt…少々

【A】

A Powder sugar…50g

A Kirkland  Organic Sugar…35ℊ

A Honey…20g

A  Vanilla Extract…小さじ(tsp)1/4

【B】

B ALL PURPOSE FLOUR…50ℊ

B  Almond Flour …55g

B  Baking Powderー…小さじ(tsp)1/4

 

手順

1.室温にした卵白と塩を泡立てないように混ぜあわせ、さらにAの材料を加え、泡立てないように混ぜます。Bの材料をふるったものを加え、さらに混ぜます。

f:id:gacham:20191203065143j:image

2.バターを火にかけます。パチパチと音がして来たら、なべ底が焦げ付かないように混ぜながら、ほうじ茶色になるまで熱します。

f:id:gacham:20191203065128j:plain

私のレシピは焦がしバターを濾さない(濾したらバターが7割程度まで減ってしまって、もったいないので…←ケチ!)ので、鍋底が焦げないようにしっかり混ぜてください!

f:id:gacham:20191203065121j:plain

3.バターを高温のまま1に入れてしまうと卵白に火が入って固まってしまうので、濡らして絞ったタオルの上になべ底を当てて少し冷まします。ジュッという音がしなくなるまで冷まし、1の材料に加えて混ぜます。

f:id:gacham:20191203065138j:plain

f:id:gacham:20191203065132j:plain

4.3を一晩寝かします。

 

5.型にバターを塗り、スプーンを使って、型の8割程度まで3を入れます。

 

6.370℉に熱したオーブンで16分焼きます。

 

f:id:gacham:20190825102325j:plain

7.焼きあがったら熱いうちに型から外し、ケーキクーラーの上で冷まします。

f:id:gacham:20191204011402j:image

8.冷めたら乾燥を防ぐため、ジップロックに入れておきましょう。

f:id:gacham:20191204011416j:image

これは焼きたてを食べたほうが美味しいです!!

食べ切れない分は冷凍しておいて、食べるときにラップしてチンして食べてもOK~

 

ブログランキング参加してます\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ワンクリックが一票になります!!

 

 

材料詳細

アーモンドプードルと砂糖はコストコ。やはりKIRKLANDはお買い得。

バターと粉砂糖と卵はトレジョ。トレジョのバターと卵はとにかく安くてありがたい。

バターは110ℊごとの小分け×4本になっていて、便利です。

f:id:gacham:20191203065153j:image

小麦粉はKroger。Unbleachedの小麦100%のALL PURPOSE FLOURを選んでいます。
f:id:gacham:20191203065148j:image
ベーキングパウダーはWholeFoods。この365シリーズはWholeFoodsのオリジナルブランドなので安心感があります!

はちみつとバニラエクストラクトはT.J.Maxxでお安く手に入れました。

アメリカにも美味しいお菓子はたくさんありますが、とにかく甘い!!アメリカ人は砂糖好きすぎます!

アイシングクッキーとかマフィンとか、カラフルでとても可愛いんだけど…その甘さに慣れてしまわないように、レシピ研究して、作れるものは作って生活していこうと思います~

 

ブログランキング参加してます\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ワンクリックが一票になります!!

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟