ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

今期のESL終了!!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

ESLのお話です!

今日、今期のESLの最後の授業でした。

 

パンデミック前は教会で受けていたのがZOOMに切り替わってから、

一体どのくらいたったでしょう。

 

ちなみにこのおじさん、

ZOOMクラスに切り替わった初回だけ参加していましたが

それ以降は姿を見ていません。

⇓⇓

gacham.hatenablog.com

 

無料なのに、毎回先生3人+生徒3~4人という

めちゃくちゃ手厚い授業を続けていただいて、

本当に感謝感謝の一年でした。

 

しかし、英語力に関して言えば…

正直なところ、

まだ普段の生活に支障ありまくりのレベルです。

 

でもでも、

「今日はいつもより喋れるかも?」と感じられる日があったりもするので、

少しずつ成長はしているのかな~?と思います。(思いたい)

 

ロックダウン中に始めたオンライン英会話も、

もう少しで大台に乗りそうです。

f:id:gacham:20210807053846p:plain

 

ESLは来期から、教会でのin personクラスに戻る予定。

この辺りでデルタ株の感染が広がってきているという話もあるので状況は変わるかもしれませんが、

この1年、スクリーン越しでしか会えなかった人たちとの再会は

とーっても楽しみです♪

\(^o^)/

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥