ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ロードトリップ9日目③】大谷翔平選手の試合観戦! in Huston


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

大谷翔平!』のお話です!

こちらの旅行記の続きです。

gacham.hatenablog.com

 

腹ごしらえを終えて、

試合のあるミニッツメイドスタジアムへ移動です。

 

入場の際、全員入り口で手荷物検査を受けます。

f:id:gacham:20211019235127j:imageHPを見て、持ち込めるもの、持ち込めるカバンのサイズを調べていたので、今回はスムーズに入場することが出来ました。

⇓これ準備しといた!

この日は9月11日。

入ってすぐのところで「テロの日を忘れないで」の記念コインをもらうことが出来ました。

f:id:gacham:20211019235144j:image

試合開始まではまだ少し時間があったので、施設内をぐるりと一周。
f:id:gacham:20211019235209j:image

グッズ売り場にて。

f:id:gacham:20211019235217j:image大谷選手のユニフォームが欲しかったけど、残念ながらホームチームアストロズのユニフォームしか見つけられず…。

 

フードコーナーにはシェイクシャックも入っています。
f:id:gacham:20211019235148j:image
さて、席について試合開始を待ちましょう。
f:id:gacham:20211019235140j:image

2001年9月11日、

あの日救助活動に関わった様々な職種の方が観覧に招待されていました。

彼らが会場内の大きなスクリーンに映され、アナウンスがあるたびに観客たちは総立ちで拍手を送っていました。
f:id:gacham:20211019235133j:image

さぁ、試合開始です!!

試合開始までは「ここまで来て大谷選手が欠場だったらどうしよう…」という不安もありましたが、この日は2番打者として出場!!

大谷選手の紹介のときには会場がかなりざわついていて、注目度の高さがうかがえました。

f:id:gacham:20211019235136j:image

ち、ちかーいっ!!

(あの日のマエケンほどじゃないけど…)
f:id:gacham:20211019235124j:image

マエケンまで2ⅿだったあの日

gacham.hatenablog.com

 

大谷選手はアメリカ人選手の中に混じっていても体が大きいのが分かります!!
f:id:gacham:20211019235130j:image

しかし残念ながらこの日はあまり調子が良くなくて、見れたのは1安打のみ。

f:id:gacham:20211019235150j:image

それでも、

まさか大谷選手を間近に観れる日が来るなんて思ってなかったので大興奮でした。

来期の活躍も楽しみです♪
f:id:gacham:20211019235153j:image

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥