ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ロードトリップ9日目①】NASAのスペースセンター in Huston


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

NASAのお話です!

こちらの旅行記の続きです。

gacham.hatenablog.com

ロードトリップ9日目は、ヒューストンにあるNASAのスペースセンターにやってきました。

f:id:gacham:20211014133602j:image

夫が近くのホテルに、スペースセンターのチケット付きの宿泊プランを見つけてくれ、定価よりお安くチケットを入手することが出来てラッキーでした♪
f:id:gacham:20211014133634j:image

ちなみに、入場時にセキュリティチェックがあるのですが、

私自撮り棒を持っていたせいで一度目は入場できず(*_*)

「車に置いていて!」と言われて車にダッシュする羽目になったので、

お荷物、できるだけ軽装備で行くことをおすすめします。

 

さて、施設内について。

歩いて回れる展示会場はそんなに広くないので、

1時間もあれば全てまわれてしまうかもしれません。
f:id:gacham:20211014133655j:image

1日に何度か本物の宇宙飛行士さんのトークショーのようなものがあるので、

時間が合えばそちらも参加されたら楽しいかも?
f:id:gacham:20211014133638j:image

施設内にはフードコートもあり、そちらは家族連れで賑わっていました。
f:id:gacham:20211014133652j:image

ところで。

こちらのスペースセンターの見どころは、

カートに乗って広大なNASAの施設をぐるりと見学できるツアーです。
f:id:gacham:20211014133610j:image

こちらのツアーは元のチケット代に含まれているので

追加で料金が発生することはありません。

f:id:gacham:20211014133615j:image

しかし、カートに乗れる定員数の関係で、

各回参加できる人数に限りがあります。
f:id:gacham:20211014133605j:image

なので、

入場したその足でカウンターに行ってツアー時間を確保してから、

出発時刻までに展示会場内の見学ブースを回るのが効率的だと思います。
f:id:gacham:20211014133626j:image

カートに乗って施設内をぐるりと回りましたが、本当に広い!!
f:id:gacham:20211014133559j:image

実寸大のスペースシャトルを見学することが出来ました。
f:id:gacham:20211014133629j:image

2年前、アラバマでもスペースセンターに行ったことがありますが、

今回、それぞれの施設にそれぞれの特徴があって面白いな~と思いました。

 

アラバマの宇宙センター⇓

gacham.hatenablog.com

 


では、次の目的地に移動しましょう。
f:id:gacham:20211014133608j:image

まだまだ続きますが、しばしお付き合いください。

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥