ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ロードトリップ8日目②】My BEST日系スーパー SEIWA in Huston


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『日系スーパー』のお話です!

こちらの旅行記の続きです。

gacham.hatenablog.com

ヒューストンにある日系スーパー、

Seiwa Marketにやってきました。

日系スーパーという響きに、入店前から心が躍ります。f:id:gacham:20211011060223j:image

入店すると…

そこはもう完全に日本でした。

f:id:gacham:20211011060337j:image

田舎の綺麗な商店という感じ。

f:id:gacham:20211011060353j:image

これまでに行ったことのあるスーパーの中でも、

ダントツで日本を感じました。
f:id:gacham:20211011060335j:image

インスタントヌードルの種類が豊富なのはもちろん、
f:id:gacham:20211011060332j:image

お弁当やお総菜コーナーも大充実!
f:id:gacham:20211011060236j:image

単身で日本から来ておられる駐在の方は、

かなり助けられているのではないでしょうか。
f:id:gacham:20211011060226j:image

写真にはありませんが、

他にも日本風の総菜パンや手作りのコーヒーゼリーなんかもありました。

 

お値段手頃でメンフィスでは買えないものだらけ。
f:id:gacham:20211011060231j:image

そして我が家は

刺身のサク(カンパチ、サーモン、大トロ)大人買い

f:id:gacham:20211014133302j:plain

その日ホテルで切って夕飯にしました。

f:id:gacham:20211014133258j:image

この量の刺身を食べるなら、外食するより圧倒的にお得!

もしかしたら、日本で買うより安いかも知れません。

さらに、どれもめちゃくちゃ新鮮で、美味しかった!!

\(^o^)/

f:id:gacham:20211014133304j:image

まさか人生一の大トロアメリカで食べることになるなんて

思ってもいませんでした。

 

このSeiwaMarketが近所にあればなぁ~っ!

またヒューストンに来ることがあれば…ここはマストなお店ですね☆

 

⇓ここに行くためだけにヒューストンに行きたい⇓

goo.gl

かっこいい包丁欲しいわ~

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥