ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ロードトリップ2日目②】Dallasの日本食スーパーMitsuwa

 


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ミツワ』のお話です!

こちらの旅行記の続きです。

gacham.hatenablog.com

お昼ご飯を食べた後、

ダラスにある日系スーパー

Mitsuwaにやってきました!!

\(^o^)/

f:id:gacham:20210907110134j:image

ちなみにMemphisにある一番大きなアジア系スーパーは韓国系。日系スーパーはありません。

 

日系スーパーは、

Atlantaで行ったトマト以来⁉

ドキドキワクワク…

 

 

そして、一歩店内に入るとそこは…

完全に日本でした。
f:id:gacham:20210907110119j:image

店内は1/3がフードコート、2/3が食品売り場という構成。
f:id:gacham:20210907110129j:image

店舗自体はそこまで大きいわけじゃないですが、大抵のものはここでそろうだろうなという感じでした。

野菜売り場には水菜や日本の茄子が並んでいて羨ましかったです。

 

他にも紀伊国屋や、
f:id:gacham:20210907110125j:image

久世福の特設売り場もありました。
f:id:gacham:20210907110112j:image

ビールの品ぞろえも豊富!!
f:id:gacham:20210907110115j:image

寿司売り場では、興奮した夫が危うく5人前のお寿司を買いそうになっていました。
f:id:gacham:20210907110122j:image

こちらは日本人の方のやってるケーキ屋さん。

チーズケーキ1ピース10ドルとかなり強気の価格設定でしたが、次から次へと新しいケーキが陳列されていたのでかなり人気なんだろうと思います。
f:id:gacham:20210907110132j:image

日本酒もありましたが、なぜか韓国系スーパーHマートの方が品ぞろえが豊富でした。
f:id:gacham:20210907110138j:image

調味料やお菓子などテンションの上がるものばかりでしたが年末に一時帰国を検討しているのでここはぐっと我慢…

 

でも、我慢しきれず少し生ものを買いました。

この日の晩御飯がこちらです。

f:id:gacham:20210909110133j:image

家から持ってきたレトルトご飯が大活躍!f:id:gacham:20210909110128j:image

ホテルの部屋で大人二人で酒盛り。

ウニもマグロもイクラも全部美味しくて、

大満足!な晩御飯でした。

 

つづく~

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥