ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【おすすめ☆カレーの素】高級タイ料理店 BLUE ELEPHANT


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『タイカレー』のお話です!

先日、Sproutsに行ったとき、

夫が「これ美味しそうじゃない?」と言って

イカレーの素を買いました。

f:id:gacham:20210806072541j:image

何も前情報なくパッケージに惹かれて選んだそうですが、

後から、

これはタイの有名店のものだと判明!

f:id:gacham:20210806072602j:image

このBLUE ELEPHANT。

バンコクにある高級タイ料理店で、

その美味しさからファンも多く、

空港で買えるタイ土産としてこのカレーの素を選ぶ人も多いようです。

我が家はイエローカレーレッドカレーを食べてみましたが、

確かに美味しい!

 

f:id:gacham:20210806072615j:image

イエローカレーは甘めなので、辛いのが苦手な人でも食べれそう。

レッドカレーはガッツリ辛いので、辛いカレーが好きな方におススメです☆

 

しかし、

さすが高級タイ料理店というだけあって、

カレーの素なのに手軽さには重きを置いてないと言いますか…

 

裏に書いてあるおすすめの具材には、

ミニトマト、パイナップル、ナンプラー、ココナッツミルクといった

”あえて準備しないと家にはないもののオンパレード!”

なところが、多少要注意ではあります。

f:id:gacham:20210806072819j:image

 しかし、これは是非!

おすすめのレシピのまま全制覇したい所存…。

 

特にグリーンカレーは、

食べた人から「その値段の価値アリアリ!」と聞いているので、

是非近いうちに食べてみたいと思っています。

 

 Blue elephant

 

昨日は鮭の南蛮漬けを大量生産しました!!

f:id:gacham:20210806072822j:image

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥