ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【絶品イタリアンに出会う】チャタヌーガ☆IL PRIMO

f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『イタリアンのお話です!

旅行記事の続きです。

gacham.hatenablog.com

 

ホテルに荷物を置き、近場で夕飯を食べようと探索中、

夫が「めっちゃ評価の高いレストラン発見!」と、

ホテルの近くの素敵なイタリアンレストランを見つけてくれました♪

 

Il Primo Cambridge Square 

大通りから少し入ると、そこは閑静な住宅街。

 その一角に、「ここは代官山⁉」と錯覚するような、超オシャレエリアがありました。

f:id:gacham:20210309080248j:image

閉店間際にも関わらず、なんと店内は満席!

滑り込みセーフで、唯一空いていた席に案内してもらえました。
f:id:gacham:20210309080255j:image

Googleの口コミに「美味しいし、安い!」と書いてる人が居たけど、

確かに、結構リーズナブル。
f:id:gacham:20210309080309j:image

最初、パスタとメインを一つずつ頼もうと思ったのですが、

店員さんが「パスタはかなり量がありますよ!」と教えてくれたので急遽予定変更。

パスタとサラダを頼み、二人でシェアすることにしました。

 

お通しで出してもらったこのパンが美味しすぎて、パスタへの期待が高まります。
f:id:gacham:20210309080313j:image

こちらはサラダ。
f:id:gacham:20210309080338j:image

アメリカのサラダって、野菜を食べてるのか?ドレッシングを食べてるのか?分からないほど、ドレッシングだくだくなことが多いのに、

ここのサラダは、別の器でドレッシングと和えたものがキレイに盛り付けしてありました。

 

そして、パスタ到着!!
f:id:gacham:20210309080252j:image

注文してからサーブされるまでの時間の早いこと!

こちらは、麺にリコッタチーズが練りこんであるようです。

 

最初、見たことない特殊な形状のパスタに驚いたけど、

味付けはバツグン!!

 

アメリカナイズされていない、正真正銘のイタリアンという感じ。

新婚旅行で行ったイタリアを思い出す…

 

 メンフィスにもこんな素敵な(かつ、お安い!)レストランがあればいいのに~

「メンフィスから5時間かけてでも、またこのレストランに来たい!」

と思えるほどのお店でした。

 

隣の席のお姉さんが美味しそうなショートケーキのようなものを食べていたので…

次回は是非、デザート系も食べてみたい♥

 

最後に、パンがあまりにも美味しかったので…

「持ち帰りたい!」と伝えたら、

わざわざ新しいものをパックしてくださいました
f:id:gacham:20210309080317j:image

このレストランの周りには、他にもオシャレなバーとかドーナツショップとか…

魅力的なお店がたくさんあるようです。
f:id:gacham:20210309080259j:image

お腹も心も十分に満たされて、ホテルに戻りました。

明日はアトランタに向かいます!

 

 

つづく~

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟