ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【メンフィス⇒チャタヌーガ】絶景×ハンバーガーショップ

f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『Top of the Rock』のお話です!

先週の金曜日、夫が珍しくお休みだったので、週末を利用して小旅行に出かけてきました。

 

一番の目的は、

美味しいものを食べること。

 

久しぶりの旅行で気合が入っていた夫が、

いつも以上にもりもり盛沢山な旅のしおりを作ってくれましたよ〜。

f:id:gacham:20210309040405j:image

久しぶりの遠出は、我が家らしく、

食べて食べて飲んで…

超充実の旅行となりました。

 

初日は、テネシー州にあるチャタヌーガという町を目指します。

 

メンフィスとチャタヌーガは同じ州ですが、タイムゾーンが違ってちょうど1時間の時差あり。

なのでその時差を考慮して、お昼ご飯の時間につくよう朝は少し早めにメンフィスを出発しました。

 

途中、アラバマ州のハンツビルを通過。

f:id:gacham:20210309031803j:plain

私たちは1年半くらい前、ハンツビルまで旅行に来ています。

gacham.hatenablog.com

当時は渡米して間もなかったので、ハンツビルまでの数時間の運転でもヒーヒー言ってたけど…今では長距離運転にもだいぶ慣れました。

 

先輩駐在妻の方に

「8時間までなら近いと思うようになるよ!」と言われたときは、

「まっさかー!」と思っていたけど…

我が家も少しずつ、その領域に近づいてきているかもしれません。

 

絶景レストラン Top of the Rock

約4時間のドライブで、チャタヌーガの少し手前までたどり着きました。

お昼は夫があらかじめ見つけておいてくれた、山頂にあるレストラン、

Top of the Rockを訪問。

ぐるぐる、くねくねの山道を登っていきます。

f:id:gacham:20210309031420j:plain

そういえば…私たちの住むメンフィスには山はありません。

なので山道の運転って久しぶり。

景色がなんだか日本ぽくて…少し懐かしい気持ちになりました。

 

そして、山頂に到着。

f:id:gacham:20210309031428j:plain

 まだ新しい観光スポットなのか?お隣のカフェは建設中。

他にも展望台やビジターセンターなど、観光客向けの施設が立ち並んだエリアでした。

f:id:gacham:20210309031332j:plain

店員さんは全員マスク着用。

平日ということもあり、お客さんはまばらでした。

f:id:gacham:20210309040637j:image

スープスペシャルが気になる!!

f:id:gacham:20210309031343j:plain

食事は、スープとハンバーガー、ポテトを注文。

f:id:gacham:20210309031404j:plain

アルコール類も充実しています。

f:id:gacham:20210309031423j:plain

では、乾杯☆

f:id:gacham:20210309040709j:image

このスープスペシャル、めちゃくちゃ美味しくてびっくり!

f:id:gacham:20210309031408j:plain

これの10倍は食べれそう。

美味しすぎて、吸い込むように飲み干してしまいました。

 

ハンバーガーはシェアしたいと言ったら、切ってからサーブしてくれます。

f:id:gacham:20210309031413j:plain

このハンバーガーも美味しかった~♪

f:id:gacham:20210309031351j:plain

これから過ごしやすい気温になって来たら、気持ちよくテラス席で食事できそう。

この日は最初はテラスに居たんですが、寒すぎて途中から店内に移動させてもらいました。

f:id:gacham:20210309041843j:image

ではお腹も満たされたので、

お次の目的地へ向かいます。

 

続く…

 

日焼け防止の季節がやってくる…

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟