ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【チャタヌーガで優雅な朝を】地元のコーヒーショップ

f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『朝コーヒー』のお話です!

今日からサマータイムが始まりました。

1時間早起きしないといけないので、なんだか損した気分ですね〜。

ちゃんと起きれるか心配だ。

 

炊飯器やオーブンの時間を1時間戻していると、

灼熱のメンフィスの夏が、

いよいよそこまで来ているなと感じます。

 

アメリカ生活、我が家にとって3度目の夏。

夏にビザの更新に帰りたいと思っていますが…

一体どうなるやら。

 

さて、昨日の記事の続きです。

gacham.hatenablog.com

ホテルで軽い朝食を食べ、チェックアウトはすべてアプリ内で完了させました。

f:id:gacham:20210309075821j:plain

そして本日は、

テネシー州チャタヌーガから、

ジョージア州アトランタ方面へ向かいます!

 

しかしその前に、

チャタヌーガの美味しいコーヒーショップの情報を仕入れましたので、

ちょっと寄り道♪ 

 Mad Priest Coffee Roasters

車を走らせやってきたのは、

地元のコーヒーショップ。

平日は朝7時、土曜日は朝8時から営業しています。

※日曜日は定休日

f:id:gacham:20210309093718j:image

店舗は小さいですが、地元の人気店のよう。

入れ代わり立ち代わり、新しいお客さんが入って来ていました。
f:id:gacham:20210309093722j:image

グッズも可愛い♥
f:id:gacham:20210309093707j:image

ちなみに隣には、ドーナツ屋さんが併設されています。
f:id:gacham:20210309093730j:image

パンがあったら買おうかなと思いましたが、

甘そうなドーナツばかり…
f:id:gacham:20210309093734j:image

聞くところによると、

アメリカの人が日本のドーナツを食べても甘さが足りず、

「味がしない…」と感じるらしいです。

 

いつかこの砂糖の塊を美味しいと思う日が…私たちにも来るのだろうか?
f:id:gacham:20210309093714j:image
結局ドーナツは買わず、

コーヒーショップでカフェラテとカプチーノをいただきました。
f:id:gacham:20210309093710j:image

 こちらのコーヒー、濃くておいしかったです。

f:id:gacham:20210309093726j:plain

豆を一つお土産に買いました。
f:id:gacham:20210315021517j:image

グラインダーを手に入れてから、コーヒーが豆で買えるようになったのが嬉しい♪

では、いよいよアトランタ方面へ出発進行です!!

 

続く~

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟