ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【サンクスギビング旅行2021】2日目 ナシュビルからガトリングバーグへ


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『Pigeon Forge』のお話です!

こちらの旅行記の続きです。

gacham.hatenablog.com

サンクスギビング旅行2日目。

ナシュビルを離れ、ガトリングバーグを目指します。

その途中、ピジョンフォージという町に立ち寄りお昼ご飯を食べました。

レトロなアメリカンダイナー☆ Sunliner Diner in PigeonForge

goo.gl

パッと目を引くギラギラな外観!

f:id:gacham:20211201010741j:image

中には小さな雑貨コーナーもありました。
f:id:gacham:20211201010752j:image

ヴィンテージカーというのでしょうか?

レトロな車を改造した特別席もありました。
f:id:gacham:20211201010713j:image

ハンバーガーは普通。
f:id:gacham:20211201010716j:image

こちらのオーセンティックシェイク(いちご味)というのが

見た目の割に甘さ控えめで美味しかったです。
f:id:gacham:20211201010757j:image

10種のお買い得フライト☆ Great Smoky Brewary

goo.gl

ダイナーからすぐのところに

ブリュワリーを見つけたので寄ってみました。

f:id:gacham:20211201010812j:image

ここはブリュワリーというよりレストランという感じ。

お食事メニューも充実していて、中でもピザを食べている人が多かったです。
f:id:gacham:20211201010805j:image

我々はお腹いっぱいなのでビールだけ。
f:id:gacham:20211201010710j:image

ここにあるビールすべてが試せる10種11ドルのビアフライトに挑戦。
f:id:gacham:20211201010730j:image

お味もよろしいし、この量で11ドルなら

かなりお買い得だと思います!

ガトリングバーグ着! 街ぶらへ出動

ピジョンフォージを離れ、

ガトリングバーグの本日のお宿へ移動です。

f:id:gacham:20211201010734j:imageサンクスギビングでホテル代超高騰シーズンでしたが、

夫がかなり早い段階から動き、

ポイントやらクレカの特典やらを駆使して

とても便利のいいホテルをとってくれました。

(500ドルの宿泊代が無料だったらしい!)

 

ホテルに車を置いて、ガトリングバーグの街散策に繰り出しました。

f:id:gacham:20211201010749j:image

街ではサイダーショップで飲み比べに参加したり、
f:id:gacham:20211201010720j:image

ウィスキーショップで飲み比べに参加したり…とベロベロに。
f:id:gacham:20211201010727j:image

小さいグラスとはいえ、店員さんの説明のペースで12種飲むのはかなりハードでした。
f:id:gacham:20211201010738j:image

この日はサンクスギビングで閉めてるレストランも多く、夕飯探しは若干難航。

最終的に路地の奥にあるこちらのレストランにたどり着きました。
f:id:gacham:20211201010746j:image

ピザが人気の店で、二人ともパスタを注文。
f:id:gacham:20211201010809j:image

十分すぎるほどに茹でてある

アメリカ的食感のパスタでしたが

ソースは美味しかったです。

 

2日目も大充実!!

3日目に備え、早めに就寝しました。

 

クリスマスの時期、果たしてどこにいるのか…

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥