ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アラバマ州ハンツビル2泊3日②】おすすめ☆鍾乳洞見学ツアー


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ハンツビルの鍾乳洞』のお話です!

昨日の記事の続きです。

gacham.hatenablog.com

ハンツビル旅行の2日目。

ハンツビルのホテルにて朝ご飯。

f:id:gacham:20210725111407j:image数か月前までは、どこのホテルも感染対策で

「朝食はパック済みのものに限る!」というところが多かったですが、

今はほぼ通常運転に戻っていて、

定番のワッフルメーカーも稼働していました。

 

このワッフルは特別美味しい!ってわけじゃないけれど…

これを食べると「旅行に来たわぁ!」って強く感じられるので再開してくれて嬉しいです♥

 

また、back to normalなだけでなく、

人々が再び旅行に行き始めたせいか?

去年に比べホテルの価格がガン!と上がっているようです。

国内線の空港も大混雑らしい…

 

ワッフルでお腹を満たし、ホテルをチェックアウト。

この日は鍾乳洞見学ツアーを予約しています。

 

ツアー開始時間まで少し余裕があったので、

観光がてら、ハンツビルのダウンタウンにやってきました。

f:id:gacham:20210725111437j:plain

その一画に、若者で賑わうコーヒーショップを発見。
f:id:gacham:20210725111404j:imageカプチーノをお持ち帰りして、鍾乳洞のあるステイトパークへ向けて出発です。

f:id:gacham:20210725111412j:image
たどり着いたのは、

Cathedral Caverns State Park
f:id:gacham:20210725111354j:image

ツアー参加には事前に電話予約しておいた方が良さそうです。
f:id:gacham:20210725111345j:image

1時間おきにツアーが運行されていて、

私たちの参加した回には老若男女100人近い方が参加していました。
f:id:gacham:20210725111359j:image

受付で渡されたチケットが、

レシートの裏にボールペンで手書きされただけのものだったので、

正直あまり期待していなかったのですが…

この鍾乳洞ツアー、

めちゃくちゃ面白かったです!!
f:id:gacham:20210725111340j:image

道は完全に整備されていて、ベビーカーや車いすの方も参加可能。

ライトアップの演出も、とても魅力的でした。
f:id:gacham:20210725111425j:image

洞窟の中は結構温度が低いと聞いていたけど、

歩いていれば「涼しくて気持ちいい」くらいのちょうどいい温度です。

(念のため上着を持って行ったけど不要でした)
f:id:gacham:20210725111420j:image

所要時間は1時間半程度です。

暑~い夏にうってつけの

涼しい観光スポット♪

 

洞窟好きの私としては、

「もう一度行きたい!」と思えるくらいに

大満足の洞窟でした☆

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥