ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【リカーショップにて】当たり☆ウィスキーに出会う


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ウィスキー』のお話です!

 先日のパンク修理、5時間の待ち時間の間に、

久しぶりにリカーショップに行ってきました。

 

テネシーといえば、ウィスキーのジャックダニエルが有名!

リンチバーグというところに蒸留所があり、そこはテネシーの観光名所の一つになっているそうです。

ロックダウン前には「いつか蒸留所見学に行きたいね~」なんて、夫婦で話していましたが…

今のところ叶わぬ夢となっております。

さて。

夫はこの度ウィスキーが欲しかったようで、ウィスキー売り場を隅から隅まで物色。

「せっかくだから日本で手に入らなそうなやつがいい」

そう言って、最終的にこちらのウィスキーをお買い上げ。

f:id:gacham:20210210004428j:image

SOUTHAN COMFORT

 

帰宅後に調べてみたところ、こちらのSOUTHAN COMFORTは、

1800年後半に、ニューオーリンズ生まれのバーテンダーが故郷を思い、その後メンフィスで販売を開始した…というのが始まりだそう。

 

一昨年ニューオーリンズまでロードトリップした我が家としては、

たまたま選んだウィスキーが「知ってる土地にゆかりがある!」と知り、

飲む前から当たり♪を引いたような、嬉しい気持ちになりました。

 

そしてお味はと言いますと…

めちゃくちゃ美味しい!!

かなりの甘口で、非常に飲みやすくて危険です。

アルコール度数が50度あるとは思えない…

 

ウィスキーは詳しくないのでよく分からないのですが、

これはウィスキーというより、フルーツ酒のような感じで飲むのが正解かも?

炭酸水で割っていただきましたが、ハチミツや果物の香りが広がって、めちゃくちゃ美味しいサワーになりました。

 

そのあと「ウィスキーといえば…フランベにも使えるのでは?」と、

お肉を焼いて、仕上げに夫にフランベしてもらいました。

私のビビりっぷりが、動画のブレ加減で分かっていただけると思います。

フランベした後は、甘いんだけど香ばしいような…

まるで、ステーキハウスの香りでした。

f:id:gacham:20210210004419j:image

 数ある中でこのSOUTHAN COMFORTを選んだのは…大当たり!

これは日本へのお土産にも使えそうです♪

\(^o^)/ 

 

プチぎっくり腰になってお休みしていたRING FIT、再開しました!!

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟