ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【リカーハウスでの収穫】ジャックダニエル テネシーハニー


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

テネシーハニー』のお話です!

 週末、久しぶりにリカーハウスに行ってきました。

一番の目的は、

カンパリのリキュールを買うこと。

 

カンパリは夫の好物で、我が家では常にstockしています。

 

しかし、このカンパリ

アメリカで買うとめちゃくちゃ高い!

(;´Д`)

 

カンパリってイタリア産なので、

きっと関税が高いんだろうと思いますが…

日本の倍!くらいのお値段です。

 

さてさて。

今回は、そんなお高いカンパリと一緒に、

良いものをGETましたよ~♪(^^♪

 

それがこちらのジャックダニエル

テネシーハニー。

f:id:gacham:20210426040501j:image

なんとこれ、

100㎖も入ってるのに、価格は3ドルしませんでした!

試し飲みにはちょうどいい◎

 

実は、周りにも「テネシーハニーが好き!」という方が多く、

これまでもずっと気になってはいたのですが…

 

我が家は、そんなに「ウィスキーが好き!」というわけでもなかったので、

なかなか大きなボトルを買う気になれずにいたんです。

 

でも、この小瓶ならトライしやすいですね♪

 

そしてさっそく、帰宅後に試飲会。

 

蒸留所見学のお土産でもらったグラスが役立ちます。

f:id:gacham:20210426040736j:image

 

そして、お味は?と言いますと…

ハニーが効いてて、結構甘めのウィスキー。

これは、飲みやすい。

 

でも私としては、

以前こちらでご紹介したサザンコンフォートの方が好みかな?

gacham.hatenablog.com

 

テネシーハニーはハチミツと樽の香りがどちらも強くて…

若干、口と鼻が忙しい感じがしました。

 

まぁ、これは好みの問題ですね。

 

他にもたくさん小瓶のお酒があったので、

アメリカのお酒の有名どころは、まずはそれで試してみてもいいかもしれません。

 

 

 

みりんって作れるらしいのよね…

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥