ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アメリカで人気のミールキット】初めてHOME CHEF頼んでみた☆


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『HOME CHEF』のお話です!

 昨日はバイデンさんの大統領就任式がありました。

数日前から「軍隊に動きがある!何か起こるのでは?」という、

なんとも恐ろしい~噂を耳にしていましたが、

終わってみれば特に目立った混乱もなく、

意外とピースフルな一日だったのかなと思います。

 

さて。

バイデンさんは現在78歳だそうで、

歴代最高齢の大統領になられました。

 

78歳で国のトップになる体力があるって…めちゃくちゃ凄くないですか?

私なんて、あまりに体力がなさ過ぎて、

昨日夫にSwitchのリングフィットを買い与えられたところです。

 

選挙期間中にはアメリカを北へ南へ西へ東へと飛び回り、

さらに一対一のテレビ討論ではトランプさんバイデンさんともに、

数時間ずっと立ちっぱなし!!

テーブルの上に休憩用の水さえなかった…。

いやぁ~凄い!!

 

4年に一度のこの瞬間をアメリカで迎えられたのは、かなり貴重な経験になったと思います。

 

 

さてさて。

昨日は、夫が注文してくれたミールキットが届きました!! 

f:id:gacham:20210122044239j:image

以前からミールキットってあったと思いますが、

コロナのせいで外食ができなくなってから、

世間の関心がより高まっているように感じます。

 

在米日本人の方が、いろんな会社のミールキットを食べ比べてレビューしているのを目にしますが、

我が家が今回利用したHOME CHEFという会社は、

アメリカのミールキットで一番美味しい!」と評判のようです。

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

www.homechef.com

届くまでは、食材が新鮮な状態で届くのか心配していましたが…

アメリカにはクール宅急便みたいなのってないので"(-""-)"

段ボールの内側には極厚の保冷シートが敷かれていて、

中の保冷材も溶けずに残っていて一安心。

f:id:gacham:20210122044335j:image

そして、凄くちゃんとしている!!
f:id:gacham:20210122044327j:image

今回は三食頼みましたが、それぞれの料理に使う材料が分けてパッキングされていて、

オールカラー写真付きのレシピも一緒に同封されていました。
f:id:gacham:20210122044345j:image

そして初っ端は、

一番鮮度が心配なサーモンを調理してみることに。
f:id:gacham:20210122044323j:image

付け合わせのカボチャはあらかじめカットされていて、

f:id:gacham:20210122044339j:imageソースに使うバターや白ワインは、個包装されたものが入っていました。
f:id:gacham:20210122044331j:image

なので、自分で準備したのは塩コショウとオリーブオイルのみ!!

あとはレシピの通りに作業するだけでした。
f:id:gacham:20210122044349j:image

そしてこれ、

評判以上にめちゃくちゃ美味しかった!!

アメリカのちょっといいレストランで食べる味♪

 

ちなみに、今回のソースの材料は、

クランベリー、レモン、バター、白ワイン、セージ。

絶対自分では作らない配合で、なんともアメリカ的な味でした。

 

これはアメリカ料理の勉強にもなるし、

「夕飯何にしよう…」と悩む必要もないし、

美味しいし…

最高では⁉(*´ω`*)

 

実は今回はいろんなキャンペーンが重なって、超格安でお試し出来ました。

定価ではそこそこお高いので頻繁には頼めないけど、

たまの楽しみにするのはありかなと思っています。

(^^♪

 

 ⇓⇓⇓⇓初回はお得⇓⇓⇓⇓

Make Dinner Special. Save $35 on Your First Home Chef Delivery. | Home Chef

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟