ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【日本人だらけ!】トレジョの限定ワイン PLATINUM RESERVEを発見!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アトランタのトレジョ』のお話です!

昨日の続き、旅行2日目です。

gacham.hatenablog.com

バーミンガムを出発し、アトランタへ向かいます。

 

メンフィスバーミンガム間の道はかなり空いていたので運転苦手な私でもラクラク運転出来ましたが、

アトランタは交通量が多い」と聞いていたので、ここからは夫に選手交代!

 

バーミンガムからアトランタまで、2時間半のドライブでした。

 

高層ビルが立ち並び、遠くから見ても大都会と分かるアトランタの街並み。

それまで3車線だった高速も、アトランタが近づいてくると5車線になり所々で事故渋滞もありました。

 

そして、アトランタについて一番に訪れたのが…

トレジョ!!w

f:id:gacham:20201104134401j:image

メンフィスにもあるじゃん!というツッコミは置いといて…

やっぱり好きなんですよねトレジョ(*´з`)

 

こちらの店舗はメンフィスの2倍くらいの大きさで、見たことないものもちらほらと…
メンフィスでは見つけられなかった限定ワインのピノノワールもありました!

カベルネは売り切れでした)
f:id:gacham:20201104134357j:image

そして何より驚いたのが…

トレジョに日本人居すぎ!!

 

駐車場に車を停めて一番に聞こえてきたのは日本語でした。

入店待ちの行列で私たちの前に並んでいたのも日本人家族だったし、

アトランタには日本人が多いという話は聞いていたけど、

「ここは日本か?」と。

f:id:gacham:20201104134427j:plain

そしてアトランタの街自体も、なんとなく日本の都会に近い雰囲気。

(横浜とかそのあたり…?)

メンフィスにはない歩道もちゃんと整備されていて、点字ブロックがあったのには驚きました。

f:id:gacham:20201105013940j:image

 

トレジョではアトランタバージョンのショッピングバックを購入し、お次はガソリンを入れにCostcoへ。
f:id:gacham:20201104134353j:image

カルフォルニアやテキサスのCostcoでは久世福の出汁が買える(しかも日本より安く‼と聞いていたので、

これだけ日本人の多いアトランタならあるかも⁉と期待して店内を偵察してみましたが…

残念ながらありませんでした。

 

 

続く

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟