ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ホールフーズで見つけた!】北海道のお菓子“焼きとうきび”に似てるやつ


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

フリーズドライコーン』のお話です!

昨日は週に一度の買い出しデー

金曜日の夜はどこも人が少なく落ち着いて買い物できるので、我が家の買い出しデーは金曜日に定着しつつあります。

 

仕事終わりの旦那さんと合流し、Kroger、トレジョ、ホールフーズ…とスーパーを三つはしごして、1週間分の食料を買い込みました。

 

ホールフーズでは、お菓子作りに使う食紅をGET!

f:id:gacham:20201213011654j:image

さすが健康意識高いホールフーズ様!

これは、PLANT BASEDの着色料だそうです。

 

カラーリング大国(?)のアメリカでは、

どこのスーパーもたくさんの食紅を取り扱っています。

 

日本より、カラーバリエーションも豊富なような?

 

せっかくアメリカにいるし、アイシングとかやってみたい!

\(^o^)/

 

ただ、

「人口着色料はあんまり体にはよくなさそう…"(-""-)"」な印象だったので、

食紅買うなら安心のホールフーズで買うぞ!と決めていました。

 

これなら、お友達におすそ分けするお菓子にも安心して使えそうです♪(^^)

 

 

さて、もうひとつ。

今回、ホールフーズで大きな収穫がありました。

 

それがこちら。
f:id:gacham:20201213011651j:image

フリーズドライのトウモロコシ!!

 

これを見つけたとき、

夫がめちゃくちゃテンションを上げていました。

というのも、

夫は、日本にいたときからフリーズドライのコーンが大好き!」だったのです。

 

 

皆さん、こちらのお菓子をご存じですか?

f:id:gacham:20201213011716j:plain

これは北海道美瑛町のお菓子です。

夫は、北海道に出張に行ったときにこのお菓子に出会って以来、ずっと虜だそう。

 

ちなみに、このメーカーのフリーズドライの小豆も美味しいです!!


 


開けてみると、中はこんな感じ。
f:id:gacham:20201213011647j:image

混じりっけなしのトウモロコシ。
f:id:gacham:20201213011702j:image
食べてみると…

サクサクで軽~い食感、コーンの甘味たっぷりでした。

 

美瑛町の焼きとうきびとの違いは、

“焦がし”がけっこう強めに入れてるところでしょうか?

 

でも、この二つ非常によく似ている。

罪悪感なく食べれる、なかなか手が止まらないやつ。

 

夫も喜んで食べていました。

 

 

 

このメーカーにはトウモロコシだけでなく、

フリーズドライのフルーツのラインナップも豊富にあるようです。

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟