ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【トレジョ】西洋わさび入りチェダーチーズとは!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『西洋わさび』のお話です!

 野菜売り場でよく見るHorseradish root

f:id:gacham:20201214061900j:image

日本でいう、西洋わさびってやつですね。

ちなみに1本90円でした。

 

「Horseradish root Recipe」で検索してみると、

ステーキやローストビーフのソースがたくさんヒットします。

 

サンクスギビング、クリスマス…とイベント続きなアメリカ。

この時期は、美味しいお肉を食べる機会も多いのかもしれません。

 

トレジョには“西洋わさび入りのチェダーチーズ”なるものも登場しました。

f:id:gacham:20201214062001j:image

クリーミーなんだけど…トロトロというのとは違う、ほろほろと口と中でほどける食感。

西洋わさびの風味もしっかり感じられて、とても美味しかったです。

 

そして、食べてみて

「これは絶対お肉に合う~(*´ω`*)」

と確信。

 

それから大急ぎで、冷凍庫に眠っていたお肉を引っ張り出してきて、

早速、ローストビーフを仕込みました。
f:id:gacham:20201214061953j:image

久々登場の我が家のAnova。

塩と胡椒、ニンニク、ローズマリーをすりこみ、60℃で1時間半。
f:id:gacham:20201214061957j:image

表面は軽くフライパンで焼き色をつけました。
f:id:gacham:20201214062005j:image

このお肉はブラックフライデーにお安くGETした、Costcoプライムビーフ

gacham.hatenablog.com

 美味しくないわけがない!!

\(^o^)/

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟