ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ブラックフライデーの戦利品】CHEFMANのエアフライヤー


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『エアフライヤー』のお話です!

ずっとずっと狙っていた、エアフライヤー。

Amazonを覗いたタイミングでたまたまタイムセールになっていて、

「これは運命⁉(゚д゚)!」と…買ってしまいました。

f:id:gacham:20201127071349j:image

今年のブラックフライデーの戦利品です。
f:id:gacham:20201127071354j:image

箱はかなり大きかったけど、出してみたら意外とコンパクト。

 

エアフライヤーって色んなメーカーが出しているけど、

私は調理過程が見たかったので、こちらのガラス窓タイプのものを選びました。


ではまず、フライドポテト作りに挑戦。f:id:gacham:20201127071407j:image

切ったジャガイモを10分水に漬けたあと、水分を拭きとってエアフライヤーに入れただけ。

f:id:gacham:20201127071359j:image

さすがに油で揚げたようなカリカリにはならないけれど、

ちゃんとフライドポテト感ありました。

 

お次は干し芋に挑戦!

このエアフライヤー、フライ機能だけじゃなくフードドライヤー機能も付いています。
f:id:gacham:20201127071332j:image

ホールフーズでジャパニーズヤムを買ってきて、炊飯器を使って焼き芋に。

それを1センチくらいの厚さに切って60℃で10時間乾燥させました。
f:id:gacham:20201127071420j:image

あま~い!!これは良いおやつになりそう♪

ただ、ちょっと乾燥時間が長かったようで一部カリカリになってしまったので、

次回は乾燥時間を少し短くしてやってみようと思います。

 

あと、トンカツもやってみました。
f:id:gacham:20201127071337j:image

サクサクにはなったけど、時間が長すぎたようでお肉がパサパサになってしまいました。

今回はカツ丼にして食べましたが、

ただのカツとして食べるには、揚げ時間と温度…まだまだ研究の余地がありそうです。
f:id:gacham:20201127071341j:image

最後にこちら。
f:id:gacham:20201127071403j:image

 今日一応はサンクスギビングなので、

夫が“それっぽく”チキンを焼いてくれています。

さてさて…これはパサパサにならずに焼き上げられるのか⁉

 

結果については、次回お知らせいたします♪

 

 

 

去年のサンクスギビングニューオーリンズに行ったのが懐かしい…

gacham.hatenablog.com

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟