ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【テネシー州メンフィス】州立公園でハイキング


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ハイキング』のお話です!

先週末、三連休の中日にハイキングに行ってきました。

行き先は、メンフィスから車で20分程の

Meeman-Shelby forest State Park

超巨大な州立公園です。

 

地図の等高線の密っぷりが、なんとも嫌な予感…

f:id:gacham:20200909053057j:image

その嫌な予感は的中し、ハイキングコースはかなりのアップダウン!!

道中には、膝より高い段差や飛び石をたよりに川を渡る場所、崖に沿って人ひとり分の細い道を歩くようなところもありました。

f:id:gacham:20200909053112j:plain

何度も心が折れそうでしたが、途中幼稚園くらいの子どもとすれ違い

「あんな小さな子でも頑張っているんだから!」と自分を鼓舞しつつ、

なんとか最後まで歩ききりました。

ハイキングコース1周で、2時間程度かかりました。

日々引きこもって段差のないバリアフリー生活を送っている私にとって、かなり過酷な道のりでしたが、その分ハイキング後のお弁当が美味しかったです。

 

公園内にはハイキングコースの他にキャンプ場もあるようです。

f:id:gacham:20200909053118j:image

この日のキャンプエリアは満員と書いてあったので、街から近い、人気のキャンプ場なのかもしれません。


ハイキングロードから車で少々行くと、ボートに乗れる大きな池がありました。
f:id:gacham:20200909053129j:image

この日はトレイル後の疲労と強い日差しに心が折れてボートには乗りませんでしたが、

日を改めて、涼しい時間にまた遊びに行きたいと思います。

 

ボートと一緒に子ども用のライフジャケットの貸し出しもしているようでした。
f:id:gacham:20200909053123j:image

駐車場のわきには遊具もあり。
f:id:gacham:20200909053105j:image

 木陰にテーブルとイスもあったので、トレイル後に少し移動して、湖を眺めながらお弁当を食べるのも良さそうです。

 

アラサーからアラフォーへの階段を着々と上っている私。

疲労感が2日たっても抜けません。

 

やはり日頃から適度な運動してないといかんな~

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟