ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

偶然出会った美味しいコーヒーリキュール“KAPALI”


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『コーヒーリキュール』のお話です!

 我が家のリキュール・スピリッツコーナーが、最近少しずつ充実してきています。

f:id:gacham:20200908034006j:image

前から欲しかったマリブも最近仲間入り!

 

先日、マリブコーラを作るべく!Krogerで初めてコーラを買ったのですが…

f:id:gacham:20200908034028j:image

さすが、コーラの国アメリカ。

なんと、

12本入りで3ドル超激安!

f:id:gacham:20200908034043j:image

スーパーですれ違う人がコーラをカートにもりもりに入れていて

「さすが!」という感じでしたが、

もしかしたら、アメリカでは水を買うより安いのかもしれません。

 

 

さて、

わが家の旦那さんは毎晩カンパリオレンジを飲みながら、その日最後の仕事をするのが日課です。

 

先日、そのカンパリを求めてリカーショップに行ったときのこと、

そこで思いもよらない出会いがありました。

 

その日は気分を変えて、今まで行ったことのない初めてのリカーショップまで行くことに。

しかし入店してみると、いつも行くお店より明らかに品ぞろえが悪く、カンパリが見つかりません。

仕方ないので店員さんに、

カンパリが欲しいんだけど…」と聞いてみると、

「?……あーはいはい!あれね!」と出されたのが

KAPALIという謎のリキュールでした。

f:id:gacham:20200908034116j:image

これじゃないんだけどなぁ…と思いつつ、

価格は10ドル程度でお手頃だし、「もしかしたら美味しいリキュールかも?」という期待もあったので、試しにそのままお買い上げ。

 

コーヒーリキュールとのことだったので、牛乳で割って飲んでみると…
f:id:gacham:20200908034120j:image

「これ、めっちゃ美味しいんですけど!(; ・`д・´)

コーヒーリキュールと言えば日本ではカルアが有名ですが、

このKAPALI…ほぼカルアです。

 

ネットで調べてみると、

カルアもKAPALIもメキシコ産のリキュールで、その二つを比べたサイトもありました。

そのサイトによると、カルアはラムが入っているのに対しKAPALIはラムが入っていないという違いがあるらしい。

なのでカルアの方が“お酒っぽさ”はあるんだけど、“コーヒー風味”はKAPALIの方が強いとのことでした。

確かに、

カルアを飲んだときに喉に感じるアルコール感というのがKAPALIにはなく、KAPALIの方はコーヒー牛乳みたいで風呂上りにがぶがぶ飲めそうです。

 

「これはいいの見つけたわ~♪」と思ってツイートすると、いつもコメントをくださる方もお好きだそうで!

これは、類は友を呼ぶ~ってやつですね。 

 

バニラアイスにかけても絶対美味しいし、ティラミス作りにも使えそう♪

 

日本のAmazonにはなかったので、次の一時帰国は未定ですが…

「一時帰国のお土産にしようかしら?」なんて思ったりもしています。

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟