ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【トレジョのカット野菜】超簡単☆ケールパスタを作ろう!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ケールパスタ』のお話です!

 お気に入りの商品がだいぶ定まってきて、

トレジョに行くといつも同じようなものばかり買っています。

f:id:gacham:20190721060914j:plain

中でも特にお気に入りなのは、

バジルソース(瓶詰のバジルより風味豊か!その分賞味期限も短めです)

f:id:gacham:20190726103418j:plain

生クリーム(バニラエクストラクトなしでも、あま~い香り♥)

f:id:gacham:20190724034132j:plain

モッツァレラチーズ (2.99ドルのお手頃チーズ!)

f:id:gacham:20200407012409j:plain

などなど…。

 

少しお高い(と言っても1ドルくらい?)オーガニックのモッツァレラチーズを買ってみたこともありますが、

f:id:gacham:20200607005128j:image

残念なことに、

いつも買う普通~のモッツァレラチーズの方が

さっぱりしていて私好みの味でした。

 

このようにほぼ買うものは決まっている私たちですが、

先日は冒険してカット野菜のケールを買ってみました。

ケールといえば青汁にも入っていて体に良さそうなイメージ♪

f:id:gacham:20200607005226j:image

トレジョのケールは、

オーガニックのもの普通のものと二種類あります。

両方買って食べ比べてみましたが、

ケールに関してはオーガニックの圧勝

普通のケールは苦いうえに茎も葉っぱも結構硬いので、

スムージーにしたらいいのかも?

 

それにしてもこのケール、

かなりの大袋にパンパン!に入っているのでなかなか減らない…

"(-""-)"

栄養素の事を考えると「生で食べるのが一番!」とは思いつつ、

ちょっと飽きてきたのでパスタに入れてみることにしました。
f:id:gacham:20200607005222j:image

ニンニク、ベーコン、生トマト、そしてケールを炒め合わせ、

鶏ガラだしで味を調えます。

f:id:gacham:20200607005457j:image

この鶏ガラは「とりあえず入れとけきゃ100%美味しくなる!」魔法の粉なの

パスタ、スープ、チャーハンを作るときにかなり重宝しています。

 

最近Twitterで、

同じブランドのpremium ver.☟もあることを知ったので、

 今のがなくなったらPremiumも是非試してみたいと思っています♪

 

茹でたパスタとソースをあえたら、もう完成!!
f:id:gacham:20200607005235j:image

ケール特有の苦みが薄れて、かなり食べやすくなりました。

 

視覚的にも、みどりがあると美味しそうに見える◎
f:id:gacham:20200607005219j:image

 10分あれば出来ちゃうレシピなので、

少し手を抜きたいときにもお勧めです☆

\(^o^)/ 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟