ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【krogerのおすすめアプリ】アメリカの美味しいアイスを大人買い!!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『talenti大人買いのお話です!

今日は週に一度の買い出しデーでした。

プロテストの報道が盛んに行われるようになってからは、

初めての外出です。

「町は悲惨なことになっているのだろうか?」と少し構えて行きましたが、

私たちの行動範囲は穏やかな雰囲気でした。

 

 

近所のKrogerが我が家の御用達スーパーなのですが、

金曜日の朝一番品ぞろえが良いような気がしています。

今日はトイレットペーパーもあったし、

野菜もキレイだったし、

お肉も一通りそろっていました。

見かけないのはパン作り用の強力粉くらいでしょうか?

日本でもホットケーキミックスが買えない!」というのが

一時期ニュースになっていましたね。

アメリカもロックダウンをきっかけにパン作りを始めた方が非常に多いようで、

いまだにBreadFlourにはなかなかお目にかかれません。

 

「欲しいな~」と思っているBaking用のマットも、

Amazonで3月に値上がってしまってから元の価格に戻る気配もなく…

今はデイトレーダーのごとく価格変動を見守る日々を送っています。

f:id:gacham:20200606032007p:plain

さて。

Krogerのお買い物でおすすめのアプリがあります。

それがこの二つ。
f:id:gacham:20200606024422j:image

左のアプリでは、

Kroger会員限定のセール商品やクーポンがチェックできます。

今日は事前にtalentiのアイスがお買い得なことを調べていました。

f:id:gacham:20200606040931j:image

しかも売り場に行ってみると、

5個買えばさらに1ドルずつ安くなると表示アリ!!

このtalentiというアイスは、

アメリカに住む日本人にとって

見ただけでテンション上がる美味しいアイスなので…

そりゃあ、もちろん5個お買い上げ。
f:id:gacham:20200606024409j:image

そしてお肉や野菜や果物など、アイス以外もそのほか色々割引されて、
f:id:gacham:20200606024431j:image

最終的には

35ドルもお得に買い物出来ました!!

 \(^o^)/

 

そして、

右のアプリはこのコロナ禍で大活躍するアプリです。

このアプリを使えば、

買い物かごに触れることなく店員さんと話すことなく

買い物を完了することが出来ます。

 

やり方は簡単☆

 

まずアプリを開き、

商品のバーコードをその都度スキャンして、マイバックに商品を入れていきます。

そして最終的に、セルフレジに貼ってあるバーコードを読み込んで、

支払いを済ませればいいのです。

 

このScan Bag,goというのは、まだ日本にはない文化ですよね。

なので最初は「万引きっぽく見えないかな?」と心配しましたが、
(今のところ)白い目で見られることも、なにか注意されることもなく、

安心安全に買い物出来ています。

レジで一つずつ読み取る必要がないので

ルフレジの混雑緩和にも一役買っているのだろうと思います。

Kroger利用される方には、とてもおすすめなアプリです\(^o^)/

f:id:gacham:20200606024405j:plain

今日のお昼はケールパスタでした☆

みなさん良き週末をお過ごしください。

 狙ってるBakingMat!!

 早く安くならんかな~?

gacham.hatenablog.com

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟