ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アメリカのおすすめシャンプー】オーガニックシャンプーgiovanniを使ってみた


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『おすすめシャンプー』のお話です!

今日は日曜日。

皆さんいかがお過ごしですか?

私は、朝からせっせとわが身に蓄える用のお肉を削いでおりました。

(*´з`)

f:id:gacham:20200608013821j:image

アメリカに住んでも英語は全然喋れるようにならないけれど、

肉の薄切り技術に関しては、

厚みの微調整も出来るほどに

めちゃくちゃ上達しています。

f:id:gacham:20200608015827j:image

しかし、こういった肉食生活がたたってか?

それとも水の硬度が高いせいなのか?

はたまた慣れない土地でのストレスなのか?

渡米後から薄毛に悩まされるようになりました。

(ノД`)・゜・。

(もちろん、ただの加齢という説もある)

 

☟この頃から薄毛が悩み…

gacham.hatenablog.com

 

薄毛の件を旦那さんに相談してみると、

「僕はアメリカに来てから髪質が悪くなった!」と。

 

ここで、夫婦して髪問題を抱えていることが判明し、

「思い切ってシャンプーを変えてみようか?」ということになりました

 

アメリカで人気のシャンプーを調べてみると、

多くの在米日本人の方がgiovanniというメーカーを推している。

 

どうやらこのgiovanniは、

オーガニックシャンプーとして有名で、

なんと!日本でも人気のシャンプーらしい。

 

 

 オーガニックと言えばWHOLE FOODS!

\(^o^)/

ということで、

さっそくgiovanniを求めて行ってきました。

(ちなみに、Walgreenにはなかった…)

 

そしたら、

素晴らしくグッドタイミング!!

f:id:gacham:20200608013950j:plain

奇跡的にgiovanniセール中!!

f:id:gacham:20200608014008j:plain

しかも、

欲しいと思っていたトリートメントは

ウルトラモイストだけお買い得!!

なんてラッキー♪(^^♪

f:id:gacham:20200608014013j:plain

 

さらに、アマゾンプライムメンバーの10%オフまでききました!

  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

 

早速その日の夜から使ってみましたよ~(^^♪

使い心地は…

アメリカのシャンプーの割に泡立ちもそこそこいいし、

匂いも優しめで◎!!

旦那さんも「日本の美容室の匂いだ~♥」と喜んでいます。

f:id:gacham:20200608013958j:plain

トリートメントもさらっとしていてべたつかないし、

とてもいい感じ!

\(^o^)/

 

オーガニックシャンプーということもあって、

Doveとかパンテーンとかに比べると少しお高いですが、

アメリカに来てからセルフカットで美容室代が0になったので

ヘアケア用品は少し贅沢してみようと思います。

 

薄毛に効くかは謎だけど、

アメリカで良いシャンプーに巡り合えてよかった!

 

ブログ移転してます!↓

www.pink-nez.com

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟