ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【一時帰国】日本で食べた美味しいもの


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『一時帰国中に食べたもの』のお話です!

アメリカの内陸の田舎に住んでいる私たち。

西部の海岸沿いの都会とか、ニューヨークとかの大都市に比べると、なかなか美味しいものが手に入りにくい環境にいます。

 

日本に住む友人に「今、アメリカに住んでる」と言うと、「ピザとかハンバーガーとか食べて、さぞ太っているのでは?」といわれることが多いですが、実はそうでもなく、

むしろ、ちょっと痩せます。

それは私だけでなく、周りの人たちも一緒で、「日本に一時帰国すると、6キロくらい増量する!(そしてアメリカに帰ってくると痩せちゃう)」とか、帰国したときに会った身内に「やつれすぎ!」と心配されて、せめて視覚から心にカロリーが摂取できるように?…と写真いっぱいの料理本をプレゼントされた、とかいう話を聞きました。

 

日本食はヘルシーといいながら、美味しすぎて食べ過ぎてしまいます。

 

今回は、帰国中に食べた美味しいものたちをご紹介~♪

 

【ラーメン】

アメリカでもラーメンは人気で、一杯15ドルくらい出せば、アメリカ版ラーメンは食べれます。しかし、やっぱり美味しくなく、いまだ値段に見合ったラーメンには出会えていません。

こちらはメンフィスで人気のラーメン屋。

f:id:gacham:20200112035413j:image

残念ながら、ローソンで買って食べたカップラーメン (日清 麺NIPPON 京都こってり鶏白湯)の圧勝でした。

 

 

そして今回の一時帰国では、たまりにたまったラーメン欲を満たすため、一蘭に行ってきました!!

f:id:gacham:20200112031438j:image

 やっぱり、日本のラーメン最高です。

 

【寿司】

地元の美味しい回転ずしへ。
f:id:gacham:20200112031430j:image

もしアメリカで近所にあったら週8で行きたい。 

 

 

カニ

食べたことはないけど、アメリカでもカニは見かけます。ぐるぐるにラップに巻かれてがっちがっちに冷凍されているやつ。そして、カニ爪が、ラップを突き破ってコンニチワしてたりします。←日本じゃありえなーい

あ、あと、カニカマも結構あります。 

 

帰国中、家族で温泉旅行に行ったときに松葉ガニを食べました!
f:id:gacham:20200112031420j:image

カニ「こんなに綺麗に食べてもらえるなら本望です」と言ってもらえるくらい、 夢中でいただきました!

 

【カツカレー】

牛肉エキスの入ったものはアメリカに持ち帰れないので、帰国中にしっかり補給!!
f:id:gacham:20200112031443j:image

 

 

【日本酒】

アメリカのリカーショップでも、日本酒はちょこちょこ見かけます。

しかし、“生”って書いてあるのに常温に置いてあったりして怪しすぎる!

f:id:gacham:20200112042317j:image

というわけで、日本酒もしっかり補給してきました。

f:id:gacham:20200112031433j:image

 

【コンビニスイーツ】

初☆バスチー。

f:id:gacham:20200112031425j:image

 こういう、ちょっとしたスイーツがコンビニでお手軽に手に入るなんて素晴らしいよ~

 

吉野家の朝定食】

日本にいた時は大変お世話になっておりました。

f:id:gacham:20200112032603j:image

そして中でも一番私たちを感動させたのは…
f:id:gacham:20200112032557j:image

生たまごが安心して食べられること!! 

アメリカには卵を生で食べるという文化がなく、加熱して食べることが前提のため、卵の殺菌方法が日本と違うし、賞味期限も長めに設定されています。

なので、この一時帰国の間、毎日のように卵かけご飯を食べてました。

 

 

食べて食べて食べた一時帰国でした!!!

ごちそうさま日本!!

 

 

 

ランキング参加してます!目指せアメリカ情報ランキング30位以内!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

☝ワンクリックが一票になります!

年末更新していなかったせいで、かなりランキング下がってましたが、

皆様のクリックのおかげでかなりランキング回復⤴しました!

日本やアメリカだけでなくハンガリードバイからのアクセスも確認できました!

ありがとうございます!!嬉しい!!

 

アメリカの東部に読者拡大中!

f:id:gacham:20200112042623j:image

アメリAmazon一蘭買えるみたい!!

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟