ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アメリカ停電多すぎる!!】パソコンデータを守るために買ったもの


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『停電対策』のお話です!

今日は初めてゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

f:id:gacham:20200719061101j:image

土地の有り余ってるアメリカ。

打ちっぱなしでも「ラウンドを回ってるのか?」ってくらい、

緑いっぱいの景色です。 

 

 さて。

アメリカに来てから驚いたことのひとつが、

かなり頻繁に停電が起きること。

 

停電はパッと一瞬のときもあるし、数時間に及ぶこともある。

朝、オーブンの時計が止まっているのを見て、

「また寝てる間に停電があったんだな」と、そのとき初めて気が付くことも少なくない。

 

詳しいことはよく分かりませんが、

アメリカの電力って電圧?が日本みたいに安定していなくて、

キャパオーバーになると自動で切断してバランスを取り直す…なんてことをしているらしい。

あと、嵐が来る時も要注意。

雨風に電線や電柱がやられて数時間の停電…なんてのも、

この1年で複数回経験しています。

 

停電が起きると、私が一番気になるのは冷凍庫&冷蔵庫の中身なんですが、

旦那さんが心配なのはパソコンデータ

 

確かに、在宅ワークの比率が増えてくると

「一瞬の停電が命取り…」ということもあるのかも?

 

冷凍庫のアイスクリームのことなんかより、よっぽど重要だ。

 

 というわけで、

停電からパソコンを守るため、こちらを購入。

f:id:gacham:20200719061131j:image

 ⇓ ⇓ ⇓

これは充電池になっていて、万が一停電が起きても、しばらくは機械を操作できるくらいのパワーを備えているらしい。

スマホの充電も出来るし、災害が起きたときなんかにも活躍してくれそうな代物です。

 

これにデスクトップ、Wi-Fiルーター、テレビをつなぎなおし、とりあえず一安心。

f:id:gacham:20200719061149j:image

 

しかし「今の時期の停電は勘弁して~」という感じ。

連日暑すぎて、

「もし停電したらクーラーなし…」なんて

想像しただけで死が頭をよぎります… 

 

今日ゴルフ場に持って行ったiPhoneも、熱くなりすぎて使い物にならなかったし。

 

とりあえず私は、もしものための

涼をとる用のアイスをしっかり蓄えておくとしますね。

f:id:gacham:20200719065128j:image

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟