ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【いつか行きたい!】Peabody hotelのアフタヌーンティ


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『Peabody hotelのお話です!

 夫が「いつか行きたい…」と夢見ている、

Peabody hotelアフタヌーンティ。

www.peabodymemphis.com

Peabody hotelというのは、

メンフィスのダウンタウンにあるとても有名なホテル

このホテルは、屋上で飼われているアヒルが館内を行進するというイベントも人気で、それ目当ての宿泊客も多いとか…


本帰国されるご家族の中には、

「メンフィス最後の食事をPeabody hotelで…」という方もおられました。

 

私たちもメンフィスにいる間に一度は行ってみたいと思っているけど、

一体いつになるやら…"(-""-)"

 

とりあえず、Peabody hotelには行けないので、

我が家のクリスマスホリディ最終日は、

おうちアフタヌーンティを開催しました。

 

お気に入りのコーヒーを淹れて…

f:id:gacham:20201228080122j:image

前日に焼いておいたマドレーヌをいただく♪

f:id:gacham:20201228080006j:image

⇓⇓⇓⇓レシピはこちらを参考にしました⇓⇓⇓⇓

なかしましほさん、ジャムで作るおやつ - ほぼ日刊イトイ新聞

砂糖は30gまで減らしたけど、もう少し減らしても良かったかな… 

 

材料には最近ファーマーズマーケットで見つけた、

こちらのオレンジジャムを使いました。

f:id:gacham:20201228080028j:image

ちなみにこのジャム、とっても美味しくてお気に入り。

少々お高かったけど、これは買ってよかったお品です♪(*´ω`*)

オレンジと砂糖だけで出来ているので優しい甘さ、オレンジの皮の苦みが生きていて、それが良いアクセントになっています。

f:id:gacham:20201228080050j:image

ラベルには「めっちゃフルーツ使ってます!」の主張が強め。
f:id:gacham:20201228080045j:image

ジャムってなかなか使いきれないから、こういうアレンジレシピは重宝します。

 

マドレーヌは焼きたてより、1日たってからの方が美味しい♪

 美味しく出来たので、是非また作りたいレシピです(^^♪

 

コーヒーはダークロースト派…

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟