ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

これが本場のハロウィンだ!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アメリカのハロウィン』についてのお話です!

先日、アメリカに来て初めてのハロウィンを迎えました。

夜はお友達の家でハロウィンパーティを予定していたのですが、

「家を出るまでに子供の訪問があったら、アメリカらしくお菓子をあげなければ!」とそれっぽいものを準備していた我が家。

f:id:gacham:20191107024321j:image

しかし、結局近所の日本人の子供たちからの訪問しかなく、

子供「トリックオアトリート?」

私「お、お菓子どうぞ…?」

子供「あ…ありがとうございました。ぺこり」

と、初心者同士が「こんな感じかしら?」とお菓子を授受する、手探りなハロウィンとなりました。

 

ちなみにお呼ばれしたおうちは、生粋のアメリカ人のお宅なので、おうちデコへの気合が本場でした。

f:id:gacham:20191107024417j:image
f:id:gacham:20191107024413j:image

しかし、どの家もハロウィンに対してウエルカムというわけではないようです。子供とは言え、見ず知らずの訪問者はお断り!という家も少なくなく、デコレーションしている家はOKとか、玄関のライトが消えている家はダメとか、いろんなルールがあるようでした。あとはハロウィンマッチングアプリみたいなのもあって、そこに登録している家は訪問OKだから、それを見ながら家をまわってお菓子をもらうという子もいるそうです。

 

そしてハロウィンを過ぎると、いろんなお店で仮装衣装がセール価格になります。なので多くの親が、子供の来年用のコスチュームを今年のうちに買って準備するそうです。

 これなんかも半額↓

大人が仮装して外で盛り上がる日本とは違って、アメリカのハロウィンの主役は子供です。子供に付き合って大人も一緒に仮装はするすることもあるけど、それをわざわざ外にお披露目に行くということはなさそうでした。

 

このムキムキコスチュームが男の子には人気らしい。

f:id:gacham:20191107024459j:image


f:id:gacham:20191107024454j:image

 

【ハロウィン後】

f:id:gacham:20191107024528j:image
f:id:gacham:20191107024532j:image

いったいこれは誰がお持ち帰りするんだろうか…?

 

ぴんくのねずみ

ブログランキング参加してます

↓↓お好きなおねずをワンクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いろんなおねずを描いております