ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

MANGAで英語学習 ~セーラームーン~


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『MANGAで英語を勉強しよう』のお話です!

先日、初めて、町の図書館に行ってきました。

とてもキレイで明るい、気持ちの良い図書館でした。

しかも、平日は夜の9時までやっていて、本だけじゃなくてDVDやゲームカセットなんかも置いてある充実ぶりでした。

 

ESLの先生に「子どもの絵本を見るのも英語の勉強にいいよ~」とすすめられたので、キッズコーナーを散策していたのですが、思いがけず漫画コーナーを発見!

 

そして、ついつい借りてしまったのは…

セーラームーン

もちろん英語バージョン→Pretty Guardian Sailor Moon

f:id:gacham:20191120060200j:image

吹き出しの中はすべて英語なんだけど、効果音は字体の雰囲気が大事だからか?日本語のまま印刷されていて、隅に小さく英訳が書き足されていました。

 

思い返してみれば、ウン十年前…小学生の時に親にセーラームーン図鑑みたいなのを買ってもらって、嬉しくて毎日見てたけど、

まさか、またセーラームーンを漫画で読む日が来ようとは、思いもよらなかったな…しかも英語で。

f:id:gacham:20191120060111j:image

 

 英語も分からんけど……人生とは分らんものです。

 

 

ぴんくのねずみ

ブログランキング参加してます

↓↓お好きなおねずをワンクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いろんなおねずを描いております

 

ドラえもんも良さそう…♥