ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

スーパーフルーツ☆キウイベリー


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『スーパーフルーツ☆キウイベリー』のお話です!

 

 

 

例のごとく、トレジョでパトロールしていると、

見たことのないフルーツを発見!

f:id:gacham:20190821123855j:plain

どうやらキウイベリーというらしい。

これは初耳。

ポップには「サラダに添えてね!」的なことが書いてあります。

 

前回のレッドバナナも大当たりだったので、物は試しとお買い上げ〜♪

gacham.hatenablog.com

アメリカあるあるだと思うのですが、

「どこかで会いましたっけ?」と聞いちゃいそうなほど、

店員さんがめっちゃ話しかけてきます。

そしてこのキウイベリーを買ったとき、

レジのおじちゃんとおねぇさんがテンション⤴でした。

 

f:id:gacham:20190822010544j:plain

どうやらトレジョでも新商品だったよう。

 

そして見た目はこんな感じ。

f:id:gacham:20190821123936j:plain

小さい青リンゴのような?

ご本家のキウイフルーツのような産毛はなくて、つるっとしています。

大きさはまちまちだけど、だいたい一粒一粒がマスカットくらいの大きさです。

 

包丁を入れてみると、熟れてないラフランスのような感覚…

 

そして中はこんな感じ。

 

f:id:gacham:20190821124006j:plain

チビキウイ。

 

皮もなんだか食べれそうだったので、そのまま皮ごといただきました。

味は…遠くにキウイを感じる…かな?

そこまで酸っぱくもなく、甘くもないという低刺激な果実…

うーむ。

まぁ、まずくはないです。

 

「てか、そもそもキウイベリーって何なの?」と思い、

調べてみると…

 

【キウイベリー】

キウイ×ベリーのかけ合わせの果物というわけではなく、サルナシという名前の植物でキウイフルーツとは全くの別物。

海外では「スーパーフルーツ」とも呼ばれていて、栄養価の高い果物。中でも、ビタミンCビタミンEが豊富。カロリーの低い食べ物にビタミンEが豊富なことは珍しいが、キウイベリーにはたっぷり含まれている。

目の健康にもよく、白内障加齢黄斑変性症の予防効果を示す成分も多く含まれている。

日本では栽培が難しいため、日本国内の市場に出回っているのは、ほとんどがチリやアメリカのオレゴン州から輸入されたもの。しかも入荷される時期は限られ、アメリカのオレゴン産が9~10月、チリ産が2~3月のそれぞれ一か月のみ

 

え、なんか…

めっちゃ優秀!!

(゚д゚)!

 

熟れると結構甘いそうなので、もう少し時間をおいてから食べてみよ~♪

 

最近、「日本で見かけないもの」を食べてみる、というのにはまっています。

中でも果物はリーズナブルなものが多いので試しやすい(^^♪

 

このキウイベリーは期間限定で日本のコストコで売られたこともあるようなので、

みなさんもぜひ食べてみて!

まずくはないから!!w

 

年取ってきて、体にいいものに敏感になってきているねずみです☆

 

 

 

 

 ぴんくのねずみ

 

ランキング参加してます♥

↓↓陽気なレジのおじちゃんをクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村