ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

引きこもりの救世主⁉ポケモンGO!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『引きこもりの救世主☆ポケモンGOについてのお話です!

 

アメリカに来て2か月がたちます。

旦那さんが仕事に出たら、

基本的に日中は家に居て、

軽く家事をしたり、

パソコンをいじったり…

 

ラプンツェルばりのひきこもり生活をしていました。

 

f:id:gacham:20190815055254j:plain

 

そんな私に転機が訪れました。

先日のナシュビル旅行で始めたポケモンGOです。

gacham.hatenablog.com

 

 なんとなく始めたポケモンGOでしたが、

ちょろく、

ハマりまして…

 

家からぎりぎり届かないポケスポット目当てに、

少し外に出るようになりました。

f:id:gacham:20190815060658j:image

 一日、部屋の酸素だけで生活していた私には大きな一歩です。

 

そして今日は、

 

ついに、

 

一人でプールに行くまでになりました!!

f:id:gacham:20190815055323j:plain

ポケモンが引きこもりだった私に外に出るきっかけをくれました。

 

そういえば、日本にいたころ、

仕事帰りの夜九時ごろでしたが、

暗い夜道をふらふらと歩いている高齢男性を見つけました。

 

「まさか認知症で徘徊か!??」と警戒したのですが、

よく見てみると、

iPad片手に、大画面でポケモンGOをしている、

超ベテランポケモンハンターだったのです!!

(; ・`д・´)

 

認知症とか思ってしまってごめんなさい…」

と、心の中で懺悔した記憶があります。

 

いやぁ、ポケモンってすごいね。

 

アメリカ限定ケンタロスもGETだぜっ!!!\(^o^)/

f:id:gacham:20190815060746j:image

 

ぴんくのねずみ

↓↓ランキング参加してます!↓↓

プールサイドのおねずをクリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村