ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

便秘解消させたシリアルの秘密

Hello!

どうも、駐在妻ぴんくのねずみです!!

 

今日は『便秘を解消させたシリアルの秘密』のお話です。

 

昔、職場の同僚に恐ろしく便秘症の女の子Sさんがいました。

 

どのくらいのレベルかというと、先輩からあだなをつけられ、

「おい、う〇こ!!」

と呼ばれるほど。

さすが関西人、なんてストレートなんだ…w

 

ただ、本人にとって便秘の悩みはかなり深刻で、

サプリとか漢方とか、いろいろ試してたけど

全く効果なかったみたいです。

なので、いつも腹痛・頭痛・腰痛に悩まされていました。

 

その職場は毎年慰安旅行のある職場でした。

その年の行き先は…

グアム!!

f:id:gacham:20190809013327j:image

 

f:id:gacham:20190809013337j:plain

 

みんなで浮かれて楽しんで、三泊四日の旅行を満喫しました。

しかし、一番楽しんでいたのは、

ダントツでSさんだったと思います。

 

それはなぜかと言いますと…

「グアムで毎日快便!!」という衝撃告白!!

毎日肉とか肉とか肉とか脂っこいものばかり食べてるのに!

なぜだ!!どうしてだ!!と。

f:id:gacham:20190809013420j:image
f:id:gacham:20190809013416j:image
f:id:gacham:20190809013409j:image

 

そして本人の分析によると、

「ホテルの朝食のシリアルが効いてる気がする」というのです。

 

そしてそのシリアルというのがこちら。

f:id:gacham:20190809013434j:image

THE☆アメリな色使い!!

他の人たちがそのどぎつい色遣いに食べるのを躊躇する中、

好奇心旺盛なSさんは「ここはアメリカなんだから☆」と、

毎朝そのシリアルをもりもり食べていました。

 

そして帰国したとたん、

便秘症Sさんに元通りしてしまい(ノД`)・゜・。

「おい、う〇こ!」と呼ばれる日々…

(いろんな意味で)とても苦しんでいたのがとても記憶に残っています。

f:id:gacham:20190809020856j:image

ただ、

本当にあのカラフルなシリアルが効果があったのか?

それとも、

非日常でストレスフリーな旅行が便秘を解消させてただけなのか…?

 

真相は不明でした。

 

さて、アメリカに来て、あのシリアルはケロッグの「 Froot Loops」という超定番商品だということを知りました。

どのスーパーにもあるし、テレビCMも毎日見ます。

そしてふと、あの便秘事件を思い出したので、ネットで調べてみました

 

Froot Loopsは、ドーナツ状のかわいらしい印象が強いカラフルなシリアルです。まるでおもちゃのような見た目ですが、コーン・小麦の他にオーツ麦も使用しているので食物繊維を効率よくとれるシリアルです

 

 っ!!?(゚д゚)! 

 

まさかあの見た目で食物繊維!

 

どうやらこのシリアル…

ただの怪しいシリアルではなかった…かも??

 

 

☆日本からでも買えるみたい。

便秘症の方、是非お試しください☆ 

 ぴんくのねずみ

 

ランキング参加してます!!

苦しむSさんをクリックで救済お願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村