ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【Walmartにて】渡米3年目に思うこと


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『渡米3年目』のお話です!

 昨日は

渡米したてのご家族の買い物に付き添って

Walmartへ行ってきました!

 

久々の新しい出会いにテンションが上がり、

先輩風を吹かせて、

アメリカのトイレはつまりやすいからズッポンは必須ですよ!」なんて

偉そうにアドバイスしたりなんかしておりました。

 

新生活に向けたお買い物が進み、

夢と希望で山盛りの買い物カート見ていたら、

自分たちが渡米してきた2年前のことを思い出しました。

 

2年前、

お金もないのに「なんとなく怖いから」と言って

売り場で一番高い卵を買い、

(高いから美味しいというわけでもなかった)

「種類がありすぎてよく分からん」

適当に選んだ牛乳は飲みこめないほど不味かった…。

(確かOmega-3入り?でちょっと魚の味がした…)

 

ステーキ肉とミンチ肉しかない

肉売り場で立ち尽くし、

(この頃はまだ薄切り肉は売ってなかったのよね)

サーモンと海老以外

見たことない魚の並ぶ鮮魚コーナーは素通り、

(キャットフィッシュがナマズだって知らなかったな)

オーロラソースとオニオンフライで飾られた

カリフォルニアロールの並ぶ寿司売り場で

「今日は贅沢をしよう」

10ドルのクラブロールを買いました。

(上のトッピングはよけて食べた)

 

あれから2年たったのか…。

 

夫に関して言えば、

英語でのミーティングに悪戦苦闘しながらも

少しずつ業績をあげていて、

仕事と遊びをうまく切り替えながら

このアメリカ生活を自身のステップアップにつなげているように思います。

 

私に関して言えば…う~ん、どうでしょう?

英語は相変わらず分からないままだし、

これと言ってアメリカにいるからこそ!」

胸を張って言えるものは特にないかもなぁ…なんて思ったり。

 

それでもアメリカ生活で得たこと”を挙げるとしたら…

牛タンと丸チョウを捌けるようになったこと

くらいでしょうか?

f:id:gacham:20210824042944j:image

今日は朝から

昨日Walmartで買った丸チョウとタンと格闘。

f:id:gacham:20210824042953j:image

丸チョウは管の中をザバザバ洗い、

カットして小麦粉でもんだり、塩でもんだり、酒に漬けたり…

牛タンはタン下を外してタンシチュー用にカット、

本体は皮を削ぎやすいように形を整えて一旦冷凍…

 

今週は牛三昧の予定です。

f:id:gacham:20210824043007j:image

こんなアメリカ生活3年目…。 

 

 

 スライサーはこれ

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥