ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【墨汁を求めて…】久々のホビーロビー♪

f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『墨汁』のお話です!

 今日は未明、激しい雨と雷の音に起こされました。

途中、近くに雷が落ちたようで、ドガーン!!!と地が割れたか⁉というほどの地響き!

それから駐車場では、その振動が伝わって防犯装置の作動した車から警告音が鳴り響いたりと…

なかなか大変な朝でした。

 

さて。

昨日の記事では、日本習字のことを書きました。

gacham.hatenablog.com

どこかで墨汁をGETしないことには始まらないのですが、

やっぱり、ダイソーの墨汁を7ドルも出して買う気にはなれず…"(-""-)"

今日は、お友達に「あそこ墨汁おいてるらしいよ!」と教えてもらった、

HOBBY LOBBYまで偵察に行ってきました。

 

墨汁を探す前にこんなコーナーを見つけてしまったので少し寄り道…

f:id:gacham:20210328065833j:plain

アメリカのドールハウスキット…

f:id:gacham:20210328065841j:plain

なんて可愛いんだ~!(*´ω`*)♥

 

この他にもいろんな種類がありました。

フォロワーさんに教えていただきましたが、海の家バージョンもあるようです。

こんなの、パッケージを見てるだけでテンションが上がります。

 

いつかミニチュア好きの日本の両親へ、お土産に買って帰れたらいいな、

なんて思ったりしましたが…一体、いつ日本に行けるやら。

 

いやいや、今日の目的は墨汁です!

 

ドールハウスコーナーを離れ、店内を墨汁探して彷徨うこと30分…

 

ついに見つけたのだけど…

キミ、小さすぎませんか⁉(;´Д`)

f:id:gacham:20210328065918j:plain

これは旅行用シャンプーの大きさ!
 まさかこんなに小さいと思わなかった~

しかも、この大きさで…9ドルとは!?

 

アメリカで習字をするって、贅沢な趣味なんだな…と悲しく思っていたら、

なんと!隣に大きめサイズもありました!

f:id:gacham:20210328065911j:plain

しかも、旅行用墨汁と同じ値段というのがアメリカらしい。

まぁひとまず、今回は大きいほうをひとつお買い上げ。

やっと墨汁を手に入れたので、墨のありがたみを感じつつ、

書道に励もうと思います。

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 Yahoo!のお買い物はコチラから☟

AmazonJAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟