ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【iHerbデビュー】アメリカのサプリメント初体験!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『iHerb』のお話です!

 先週あたりからスタートしたDUO活

f:id:gacham:20210121051627j:plain

昨日、なんとか2周目が終わりました。

f:id:gacham:20210121051619j:image

ザーッと目を通しながら、分からない単語を拾っていく。

1周目で知らなかった単語のうち、2周目で覚えていたのは…

悲しいかな2割くらいでした。

う~ん、全然だなぁ…

 

とはいえ、

これまで数々の参考書をやり切れぬまま途中で挫折してきたことを考えれば…、

継続できているだけマシかなと。

 

このDUO3.0が、難易度的にもボリューム的にも私にはちょうど良い。

実は以前、レベル高めの単語帳を買ってしまったときは…

全然続けられませんでした。

 

なので、“学習”って、

「何事も本人のやる気さえあれば!」という部分ももちろんあるだろうけど、

そのやる気をサポートするための道具や人との出会いが、

「もしかして、やる気以上に大事なのでは?」と思う、今日この頃です。

 

ちなみに、この難易度高めの単語帳は夫に貸し出し中。

 

 

さてさて。

今日はネットで注文していた荷物が届きました♪

 

初のiHerb!

f:id:gacham:20210121051645j:image

 日本にもあるサイトなのでご存じの方も多いかと。

サプリメントや化粧品を多く取り扱う…つまり、

女性の欲望の詰まったサイトです笑

www.iherb.com

アメリカはサプリメント大国で、スーパーやドラッグストアには、

信じられないほど多くの種類のサプリメントが並んでいます。

 

そして今回は、コラーゲンとビタミンCとクロロフィルを頼んでみました。

f:id:gacham:20210121051658j:image

アメリカに来てから薄毛に悩んでいるので、効いてくれるといいのだけど…

f:id:gacham:20210121051708j:image

これが私にとってアメリカのサプリ初体験だったのですが…

まず錠剤はデカい!デカすぎる!

「デカいデカい」と噂には聞いていたけど、日本の座薬くらいの大きさです。

もし、スティージョブズが監修したら、8分の1くらいにはしてくれそう。

 

そして、粉と液のサプリはとにかく臭い!

それらを飲みこむための水だけでお腹いっぱいになるので、

それがダイエットにつながるかもしれません。

 

う~ん、効果を感じられれば続けられるだろうけど…

継続して飲むのがなかなかの試練になりそうです。

 

一番いいのは、体を動かすことだというのは分かっている。

でも今一番欲しいのは

たい焼き機…♥

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟