ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【柚子の代用にどうぞ】Meyer Lemonを使ったお菓子作りに挑戦


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『Meyer Lemon』のお話です!

昨日の記事でAmazon神対応について書きました。

gacham.hatenablog.com

 そして今日、再び荷物が届きました。

f:id:gacham:20210113083543j:image

前回より少し厚めの袋で、今回は破れてない!

そして肝心の中身は…

キレイ!!\(^o^)/

f:id:gacham:20210113083556j:image

これぞ新品ですね!

Amazon様、お早い対応ありがとうございました。

たまに楽天に浮気することもありますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

さて。

このブログのお正月の記事で、ちらっと登場したMeyer Lemon。

f:id:gacham:20210103094406j:image

レモンとマンダリンオレンジをかけ合わせた品種で、

柚子に近い香りがするのが特徴です。
f:id:gacham:20210103094353j:image

そのさわやかで懐かしい香りが、お正月のお雑煮ではとてもいい働きをしてくれました。
f:id:gacham:20210103094359j:image

そしてこの度、柚子ピールならぬ、

Meyer Lemonピールづくりに挑戦していました!

 

皮を塩を使って洗い、表面のワックスを落とすため、さらにメラミンスポンジでこすります。

f:id:gacham:20210113083641j:image

皮と身を分け、皮は水から三回茹でこぼし。

f:id:gacham:20210113083659j:image

茹で上がった皮と砂糖を混ぜお鍋で煎って、

f:id:gacham:20210113083706j:image

仕上げはエアフライヤーの食品乾燥機能を使って乾燥させました。

f:id:gacham:20210113083738j:image

しかーし!

茹でが足りなかったのか?めちゃくちゃ固い!

スルメのよう‼︎"(-""-)"

 

コンビニお菓子のような、柔らかピールを目指していたのに~(´;ω;`)

これは大失敗でした。

 

果肉の方は、ジャムっぽくしたので炭酸で割って柚子ソーダでいただきます。

f:id:gacham:20210113083834j:image

 う~ん、皮はどうせ捨てるところだったけど、

なんとなく

食べ物を無駄にしてしまったような罪悪感でいっぱいです。

 

傷が癒えたところで再トライするかなぁ…?

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟