ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【DMM英会話】4か月ぶりにスピーキングテスト受けてみました


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『スピーキングテスト』のお話です!

今のアパートに住み始めてから、1年4か月が経過しました。 

もともと結構古いアパートなので、いろんなところにガタが来てるのですが…

最近ついに!

浴槽の塗装がはがれてきました(;´Д`)

f:id:gacham:20201119093932j:image

日本でこんなことなったことないんだけど~

 

Amazonをのぞいてみるとバスルーム専用のペンキセットみたいなのもあったので、

持ち家の場合は自力で修理するのだろうと思います。

我が家は管理人さんに連絡をして、様子を見に来てもらいました。

すると、

「これは専門の業者じゃないとだめだ。連絡しておくから2~3週間後にはくるよ☆」

とのこと。

 

しかし、サンクスギビングとクリスマスを目前に、

アメリカ人がそんなに早く対応してくれるとは思えない…(*_*;

 

うん、これは年内に来たらラッキー案件です。

 

 

さて、

夏にオンライン英会話を受講し初めてから、4か月が経過しました。

 

gacham.hatenablog.com

 このDMM英会話では、希望すれば

スピーキングテストという

独自のミニテストみたいなのを受けることが出来ます。

 

私は4か月前、初めてのクラスでスピーキングテストを受けました。

センター英語以来、私にとって15年ぶりの英語の試験だったわけですが…

まぁもちろん、

結果は散々なものでありました(´;ω;`)

 

そしてその日以来、

ほぼ毎日受講してきたわけですが…

このたび!!

 「どのくらいの成長したのか⁉」を知るために、

4か月ぶり、2回目のスピーキングテストを受講してみましたよ~!

\(^o^)/

 

その結果がこちら…

f:id:gacham:20201119085135p:plain

 レベル4!!

 

アメリカに住んでてそのレベル⁉」と驚かれそうですが、

4か月前はレベル3だったので、

この結果でも私にとっては大きな進歩です!

\(^o^)/

 

次のお題クリアまでは「まだまだだなぁ…」という感じですが、

f:id:gacham:20201119085239p:plain

まぁ。

マイペースに続けていこうと思います。 

 

⇓⇓⇓一緒に英語学習しませんか?^^⇓⇓⇓

eikaiwa.dmm.com

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟