ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ヨーグルト消費レシピ】ヨーグルトの“ふわふわ”とは何ぞや?


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ふわふわ』のお話です!

先日の記事を読んでくれた日本在住のお友達から、

ヨーグルト大量消費レシピの情報をいただきました!!

 \(^o^)/

 

gacham.hatenablog.com

 

その名は…

ヨーグルトのふわふわ!? 

 

その友達曰く、

「日本では少し前に流行ってたよ~」とのことですが、

私は全くの初耳でした。

 

調べてみると、

材料はヨーグルト、生クリーム、砂糖だけ。

 

⇓参考にしました⇓

【ノンストップ】ヨーグルトのふわふわのレシピ|SHIORI【7月6日】 | きなこのレビューブログ

 

冷蔵庫にあるもので作れそうだったので、早速作ってみましたよ~♪

\(^o^)/

f:id:gacham:20201118051642j:image

作り方はめちゃくちゃ簡単!

ホイップクリームとヨーグルトを混ぜ合わせたものをキッチンペーパーに包み、数時間冷蔵庫で水切りするだけ。

f:id:gacham:20201118051617j:image

5時間後。

f:id:gacham:20201118051621j:image

確かに、ふわふわです!!

f:id:gacham:20201118052241j:image

このふわふわだけでは甘味が少ないので、ハチミツをかけて食べるのがおすすめのようですが、

我が家には先日の特売(この大きさで2ドル!)でGETしたブルーベリーがあったので、
f:id:gacham:20201118052231j:image

コンポートを作って、ふわふわに添えることに。
f:id:gacham:20201118052236j:image

ブルーベリーの形が崩れない程度に、白ワインで煮ています。
f:id:gacham:20201118052246j:image

食べてみると…

見た目以上にふわふわ食感!!(*´ω`*)

 とろける~♥

ヨーグルト風味のマスカルポーネのような、優しい甘さでした。

いちごとかにも合いそう!

 

そして、最初に2.3キロあったヨーグルト、

やっと残り1キロくらいになりました!

 

レシピ教えてくれてありがとうね~(^^♪

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟