ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【週末のコストコで買い出し】DASHIいろいろ…


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『DASHI』のお話です!

わが家はアパートの3階に住んでいます。

ふと窓の外に目をやると…

こんなに高いところまで、リスが必死に木の実の収穫に来ていました!

冬眠前のリスはかなり肥えているので、

「重みに耐えかねて、枝が折れるのでは⁉(;´Д`)」とこちらがハラハラ…

f:id:gacham:20201012051828j:imageリスの無事を見届けて、

我々人間も今日は食料求めてコストコ に行ってきましたよ〜。

 

 

事前に「都会のコストコには久世福商店の出汁パックがあるらしい」という情報を仕入れていたのですが、

残念ながらメンフィスにはまだ来ていないようでした。

私たちがアメリカに居るうちに、メンフィスまで来てくれることを願っています!

 

さて、もともと出汁好きな我が家。

これまでもいろんな出汁をお試ししてきましたが、

今回も初めましてなDASHIをいくつかGETしてまいりました!!

f:id:gacham:20201012045432j:image

BETTER THAN BOULLIONシリーズは、

「そのうちKrogerで買おう♪」と以前から目をつけていたものでした。

 

Krogerで売ってるものより大瓶でかなり割安だったので、

美味しいと信じて!

今回、コストコでチキンとビーフと両方購入してみました♪

f:id:gacham:20201012062333j:image

一方、きのこ好きの夫が一目ぼれして買ったのが、

乾燥きのこの詰め合わせ!!
f:id:gacham:20201012045428j:image

これも完全にDASHI⭐︎ですね。

夫曰く、ポルチーニ茸とかも入ってるらしいです。

 

そして帰宅後早速、

乾燥きのことBETTER THAN BOULLIONのチキンの方を使ってパスタを作ってみました。
f:id:gacham:20201012045425j:image

 これ、めちゃくちゃ美味しかったです!!

きのこがチキンの出汁を吸い込んで、うま味たっぷりでした。

 

乾燥きのこはスープにしたり、ハンバーグのソースに使っても美味しそう♪

 

良いアレンジが見つかれば、またレポートさせていただきます!

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟