ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【簡単★防犯対策】ドアホールに防犯カメラ設置してみた


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『防犯対策』のお話です!

毎日大活躍のコストコの鉄板で、今日は久しぶりに焼き鳥をしました。

f:id:gacham:20200824081659j:image

鳥皮は、もも肉から引き剥がしたものを使っています。

皮を湯引きした方が串に刺しやすいことに気づいてから、作業時間がかなり短縮できるようになりました。

 

 

gacham.hatenablog.com

 

 

さてさて。

先日、Amazonで頼んだ自宅用の防犯カメラが届きました。

f:id:gacham:20200824081746j:image

というのも…

毎朝Shootingによる殺人事件が毎日2~3件分報道されていて、

もともと治安のよくないメンフィスですが、

(コロナのせい?BLMのせい?)

どうやら今年に入ってから、

さらに治安が悪化しているらしい…。

 

でもまぁ事件のおきる町というのはある程度決まっているので、その危険なエリアを避けて生活してさえいれば、普段の生活で命の危険を感じるようなことはありません。

 

しかし最近、

「アパート内で配達物の盗難も起きているらしい」という話も聞きまして、

防犯意識の高い旦那さんが「カメラを設置しよう!」と言い出しました。

 

Amazonでいろいろ調べた中で、

ドアの覗き穴に直接設置できるRing Peephole Camというのが良いだろうと即注文。
f:id:gacham:20200824081640j:image

まず、玄関の除き穴を専用ドライバーで外します。
f:id:gacham:20200824081643j:image

案外簡単に外れました。
f:id:gacham:20200824081647j:image

そして、その穴に外側からカメラを差し込み、
f:id:gacham:20200824081651j:image

内側にカバーをつけて、
f:id:gacham:20200824081656j:image

充電したバッテリーを下から差し込めば設置完了!

f:id:gacham:20200824090031j:image

後はRingのアプリをスマホにダウンロードすれば、いつでもスマホからアクセスできますし、人の動きに反応してその場面を自動録画する機能も付いています。

f:id:gacham:20200824090040j:image

壁に穴を開ける必要がないので、賃貸物件にはぴったりの防犯カメラかと…。

まぁもちろんこのカメラが活躍する必要がないのが一番だけど、

一時帰国で長期に家を留守にするときなんかは、大きな安心要素のひとつになってくれそうです。

 

ちなみに…

外した除き穴は、なくさないように大事に保管しておきましょう~。
f:id:gacham:20200824081637j:image

   ⇓⇓⇓

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟