ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

海外留学に持って行って役に立ったもの②~台所用品編~

Hello!

どうも、“ぴんくのねずみ”です

 

前記事の「海外留学に手荷物としてもっていって役に立ったもの~日本食編~」に続き、今回は台所用品編です!

f:id:gacham:20190719083216j:image

 

アメリカの調理器具ってどんなの?」と想像もできなかったので結構いろいろ持ってきました。

中でも、宅急便の荷物じゃなくて手荷物で持ってきてよかったーというものがいくつかあります。

 

私たちはアメリカに来て、アパート入居まで2日間ホテル泊でした。

そしてアパートに入居したときにもともと備え付けられてたのは、冷蔵庫、食洗器、オーブン、洗濯機、乾燥機です。

 

そしてすぐにUBERで買い物に行って購入したのは、掃除機、レンジ、マットレスと枕と掛布団、米でした。

 

以下、私が荷物でもってきた調理器具、台所用品です。

・小鍋+鍋蓋

・割りばし

・紙コップ+紙皿

・菜箸

・パスタをゆでるタッパー

・ラップ(日本のラップは素晴らしい!)

 

中でもとても役に立ったのが、レンジでパスタが茹でれるタッパー小鍋(+鍋蓋)

Amazon.USAで頼んだ炊飯器が来るまでアメリカで象印の炊飯器が買えます!)鍋でご飯を炊いていました。ふりかけや海苔など、ごはんのおともはたくさん持って行ってたので、家のセットアップが整うまで小鍋は大活躍してくれました!!

 

パスタが茹でれるタッパーも大活躍でした。パスタと塩と水を入れてチンするだけで茹で上がります。あとは日本から持ってきたソースを混ぜるのみ!

 

 

〈一週間後に届いたヤマトの荷物〉

・ボウル

・ザル

・土鍋

・フライパン

・ケーキ型

・ふるい

・計量カップ

・はかり

・タコ焼き機(なんとAmazon.USAでも売ってたw)

 

ケーキ作りが趣味だったのでこちらでも作れるような材料は持ってきました。こちらで売っているケーキ型はどれもビックサイズなので、18センチ20センチくらいの使い慣れたものは持ってこられたほうがいいかもしれません。

 

※お菓子作りが趣味な方、アメリカには日本の一滴ずつ出る便利なバニラエッセンスはありません!是非日本から持参されてください☆(7/23追記)

 

私が焼いたケーキ記事はこちら^^

gacham.hatenablog.com

f:id:gacham:20190719083319j:image

日本のオーブンと温度設定が違うので…w

f:id:gacham:20190719083527j:image

アメリカは持ち寄りのパーティが多いので、日本の優しい甘さのケーキを持っていかれると結構喜ばれます!!

私はシフォンケーキをよく焼いていきます^^

 

〈こちらで追加で購入したもの〉

ピッチャータイプの浄水器

・まな板

・包丁

・皿

・卓上コンロ

・ケトル

T-fal 鍋セット

 

アメリカの水道水、世界でも安全なほうに分類されるよう。エリアにもよると思いますが、正直、我が家の水道水はかいでみてもそこまで変なにおいはしません。

ただ、やはり知らない土地で水道水を飲むのは少し抵抗があったので、すぐにピッチャータイプの浄水器を購入しました。BRITAコストコにもあると思います。

ピッチャータイプのものはそのまま冷蔵庫に入れることもできるサイズなのでとても便利です!→Britaはこちら

 

最後に、アメリカは日本に比べて非常に停電が多いです。念のため卓上コンロを買って停電に備えていますが…今のところ出番はなし。

 

土鍋を日本から持ってきたので、冬になれば鍋を楽しもうと思います!!

 

 

 

 みなさんのアメリカ生活が楽しいものになりますように^^

 

 

ぴんくのねずみ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

ランキング参加してます!