ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【オンライン英会話一か月】シルバーランクにアップしました!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『オンライン英会話』のお話です!

 

昨日作ったパンプキンパイ

甘さ超控えめに作ったので、甘いの苦手な旦那さんにも好評でした♪

gacham.hatenablog.com

実は、そのときに卵白が二つ余りました。

さすがに捨てるのはもったいない…

「何かに使えないかしら?」と

「卵白消費」「レシピ」で検索してみると、

シガレットクッキーのレシピにヒット!

recipe.rakuten.co.jp

懐かしい~

シガレットクッキー大好き~♥(*´ω`*)

 

シガレットクッキーといえば、日本ではヨックモックが有名ですね。

レシピを見て、

「焼いて丸めればいいのね♪」と軽い気持ちで手を出したところ…

凄く悲惨なシガレットクッキーが出来てしまいました。 

f:id:gacham:20200729045229j:image

 丸めるの、めちゃくちゃ難しいやんけーっ(;´Д`)

f:id:gacham:20200729045241j:image

まぁ、

卵と砂糖とバターで出来たものが美味しくないわけがなく、

目をつぶって食べれば…特に問題なしでした◎ 

 

 

さてさて。

実は私、今月からオンライン英会話をはじめまして、

今のところ毎日欠かさず受講しております!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

そして今日、

ブロンズからシルバーにランクアップしました!!

\(^o^)/

f:id:gacham:20200729041128p:plain

これは単に受講時間に比例して上がるだけなので、

実際の英語力を反映しているものではありません。

でもまぁ…なんでもランクアップするというのは嬉しいものだ…

 

渡米前も少しだけレアジョブ英会話をやっていましたが、

いま受けているDMM英会話の方が私には合っているような気がしています。

 

コロナのせいで外に出れず、英語どころか日本語すら話さない毎日。

 この毎日25分の英会話がなにか身になってるの良いのだけど…

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟