ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

合コンで相手のどこを見るか

Hello!

どうも、駐在妻ぴんくのねずみです。

 

Oさんからリクエストをいただいたのでw今日は久々に『婚活時代の話』

 

☟Oさん登場記事はこちら☟

gacham.hatenablog.com

 

友人が「面白そうな居酒屋がある!」と見つけてきました。

婚活居酒屋占いもやってもらえるらしい、という…

 

うん、怪しさしか感じない!w

 

でもまぁネタになりそうだし行ってみるか、ということに。

 

四万十(青物横丁駅)

 

店内はこんな感じでテーブル席がいくつかあって、お店の人が積極的に初対面の人同士を相席にしてくれるというシステム。

f:id:gacham:20190802015438j:image

そして、女性は希望があればカウンターにいる占い師さんにタロット占いも無料でやってもらえるというサービス付き。

 

いろんな人と話せるし、

占いでも「来年いい人と出会うわよ!」と言ってもらえて、上機嫌で飲んでいました

(来年ということは…つまりこの場では出会えないわけね!そりゃ飲むしかないねw)

 

そして飲み会も終盤に差し掛かったころ友人Mさんが…

f:id:gacham:20190802015500j:image

f:id:gacham:20190802015509j:image

f:id:gacham:20190802021327j:image

だって類は友を呼ぶというし、

私も親友と遊んでたら、

「二人似てるけど姉妹?」とか何回か聞かれたことがあったから…

てっきりそのパターンかと思いきや…

まさかの一卵性の双子さんでした!

結構長いこと話してたのに、全く気づかなかった…

 

この経験から、少なくとも私や私の友人は

「合コンで素材としての顔はあまり見てないな」ということが判明。

それよりも、服とか髪型とか自分の意志で選ぶものを見てる気がします。

 

男の人はどうなのかな?やはり顔を見るのか?

 

 

 

 ぴんくのねずみ

 

☟応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村目指せらんきんぐあっぷー♪