ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

婚活中異性に対して譲れないところ

Hello!

どうも駐在妻ぴんくのねずみです。

 

今日は『婚活時代、相手に対して譲れないこと』のお話です

 

ちなみにOさんのプロフィールはこちら☟

gacham.hatenablog.com

 

Oさんと私は同時期に婚活頑張っていたのでお互いにちょくちょく情報交換をしていました。

 

そんなある日…

 

f:id:gacham:20190806103847j:plain

 

 

f:id:gacham:20190806103910j:image

 

 

 

f:id:gacham:20190806103905j:image

 

f:id:gacham:20190806103859j:image

 

f:id:gacham:20190806103855j:image

 

f:id:gacham:20190806103851j:image

 

話を聞いてみると、

そのお相手は、ノートパソコンが入るくらいの大きさのカバンを持ってデートに登場したそうな。

Oさんとしては

「男の人が大きい鞄を持っているのが嫌なの。

男ならポケットに収まるくらいの荷物で居てほしいの!!」

と、不思議なこだわりを持っていることが判明w

私としては、デートの前の予定もあるだろうし、荷物大きさはそんなに大事かしら?と思ったけど、Oさんにはそこは譲れないところだったみたい。

 

同性異性に関わらず、「どんな人が好きか?」と聞くよりも、

「どんな人が嫌いか?」と聞いたほうがその人の本質を知れると感じています。

 

ちなみに私が旦那さんと付き合う前に「どんな人が嫌い?」って聞いたら、

 

「食べ物の好き嫌いがある人」と言ったので、

 

内心

 

セーフ!!雑食だもの!

 

と思っていましたw

 

 好き嫌いもないし!お腹も壊さないし!!

 

鋼鉄の胃袋万歳☆

 

みなさんはどんなこだわりをお持ち??

 

 

 

 

 

ぴんくのねずみ

 

ランキング参加してます!!

ねずみを押しってッてー♥

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村