ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【大人気のチキンバーガーショップ】一年ぶりのChick-fil-Aのお味は?


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『Chick-fil-A』のお話です!

 

わが家の近所には、Chick-fil-Aという超人気のチキンバーガーショップがあります。

f:id:gacham:20200622002730j:plain

どうやらアメリカ人には「チキンならヘルシー♪」という考えがあるようで、

ヘルシー志向?の人たちの間でチキンバーガーがとても人気らしい。

(油でこんがり揚げた鶏肉がヘルシーなわけがないのだけど…)

どれくらい人気かと言いますと…

去年ポパイズというショップで、チキンバーガーを求めて長蛇の列に並んだ客同士がトラブルとなり、片方がもう片方を射殺するという事件もあったほど!

チキンバーガー理由に発砲しちゃうって…チキンに魔法の粉でも振りかけてあるのだろうかと疑ってしまいます"(-""-)"

 

さてさて、

チキンショップには、ローカルなものから全米展開のチェーン店まで様々ありますが、

中でもこのChick-fil-Aというお店は非常に人気が高いことで有名です。

f:id:gacham:20200622002726j:plain

一番人気はバンズに揚げ鶏がサンドしてあるだけの、超シンプルなバーガー。

見た目から人気の理由は…分からない…。

そして1年前。

これが私たちにとって、アメリカで食べる初めての食事となったわけだけど…

正直なところ、食べても人気の理由は分かりませんでした。

 

つまり、

あまり美味しくなかったのです"(-""-)"

 

「いや、不味いわけじゃないのだけど…そんな言う程?」というのが正直な感想。

 

しかし、あれから1年が経ちました。

「私たちの舌もアメリカナイズされたかもしれない!」と、

近所にあっても行こうと思えなかったChick-fil-Aに

1年ぶりに行ってきました!

 

行ってみたら相変わらずの大人気、ドライブスルーは長蛇の列!!

 

「ドライブスルーじゃなくてPick upにしよう」とアプリを使って駐車場でOrder。


f:id:gacham:20200622002722j:image

Pick upって初めてしたけど、めちゃくちゃ便利!

オーダーしてPick up専用の駐車場に停め、パーキング番号を入力してしばらく待つと…

f:id:gacham:20200622020630j:image

店員さんが駐車場まで持ってきてくれます!
f:id:gacham:20200622002712j:image

その間も、ドライブスルーの列は全然進んでない。

長蛇の列を見て「Pick upのほうが早いのにね~?」と不思議に思いました。

 

そのあとバーガーをもって近くの公園へ~。
f:id:gacham:20200622002716j:image

バーガーひとつに対して、ソースがふたつずつ選べるみたい。
f:id:gacham:20200622002709j:image
ひとつはチキン以外に野菜も入っている、デラックスバーガーに!
f:id:gacham:20200622002734j:image

Chick-fil-Aのレモネードは生のレモンを使っているのが売りらしく、今回はレモネードも頼んでみました。
f:id:gacham:20200622002737j:image

それでは…1年ぶりのChick-fil-Aいただきます!!
f:id:gacham:20200622002701p:image

チキンを噛みしめながら、レモネードを飲む…

 

そして結論、

「やっぱ、自分で作った唐揚げの方が美味しいよね?」

 

 

でも久々に外でご飯食べて気持ち良かった!

 

レモネードは甘かったので水で倍に薄めて飲みました。

 

うーん、次はまた1年後かな~?

 

ピクニックは日焼け対策必須~!

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟