ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【日本一時帰国】きっと!駐在家族あるある~♪


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『駐在家族一時帰国あるある』のお話です!

私たち夫婦は、渡米してから、一度も美容院に行っていません。

しかし、髪を全く切っていないわけではなく、旦那さんも私も、日本から持って来た、すきバサミとバリカンを駆使し、自宅でセルフカットしています。

f:id:gacham:20200113125032j:image

調子がいいときはそれなりにうまく切れるのですが、失敗したときは二人そろって悲惨な髪型をしていたりします。

 

私は昔から美容院が大好きで、成人してから前髪すら自分で切ったことがなかったのですが、なかなかメンフィスでは美容院に行く気になれず…

というのも、噂によるとアメリカ人の美容師さんはアジア人の髪質に慣れていないせいで、結構な確率でびっくり~な仕上がりになるらしい…(;´Д`)

 

なので、お金出した残念な髪型VSセルフカットで悲惨な髪型という葛藤の末、「セルフでいくか…」となる人も少なくないようです。

※今後、渡米を予定されている方は、日本から散髪グッズを持ってくることをおすすめします!

 

また、アメリカの大都市には日本人のやっている美容院があったりもするので、メンフィスに住む知り合いには、「都会に旅行に行ったときに日本人に切ってもらった!」とか、「髪を切るためにアトランタまで行ってきた」というような人もいます。

 

というわけで、多くの駐在日本人が、一時帰国で日本の美容院へ足を運びます。

 

もれなく、私も帰国してすぐに髪を切りに行きました!!

そして美容師さんにアメリカ開業をすすめておきました!!

その方は、暖簾に腕押し糠に釘…な、お返事でしたが、多くの日本の美容師さんにアメリカ進出をおすすめします!!

 

ランキング参加してます!目指せアメリカ情報ランキング20位以内!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

☝ワンクリックが一票になります!

年末更新していなかったせいで、かなりランキング下がってましたが、

皆様のクリックのおかげでかなりランキング回復⤴しました!

現在、アメリカ情報部門で27位

メキシコからのアクセスもありがとうございます!!

ありがとうございます!!嬉しい!!

 

アメリカ東部に読者拡大中!

f:id:gacham:20200112042623j:image

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟